« ビリー再び『入隊1日目』 | トップページ | 初蚊 »

2007年5月24日 (木)

ビリー再び『入隊1日目』

2007/05/24 木

先週16日に第一回目のビリーズブートキャンプ入隊生活が終了したのに、
その後の一週間はすっかり飲んだり、食ったりの外食三昧。

ブートキャンプ終了時は体重も体脂肪もたいした効果なく、ただウエストが
6センチ近く引き締まったので、よしとしていたんだけど。
まあ、まだまだこんな結果じゃ、引き下がれない。
体を動かすってストレス解消にもいいし、体力つくなら一石二鳥。
何か自分に課すということは、精神的にも鍛えられるし、規則正しい生活が
できるので生活に張りが出る。

この一週間、ビリーズブートキャンプは一切やっていなかったけど、なぜか
体重は1キロくらい落ち、ウエストはキープしている。
それに、例えばテレビをゴロゴロ見ている時に、ちょっと意識して足上げの
トレーニングをやったり、鏡の前でツイストをやったり、ちょっとした合間に
ストレッチをやったり、なんとなくビリーに教わったことを復習というか
自主練している自分がいる。
どうやってエクササイズしたら、効果的かというのがわかっただけでも収穫かな。

それに、久々に会う人に、最近必ず言われるのよ。
「ねえ、痩せたんじゃない?」って。

体重は変わらなくても、人が「痩せた?」と思ってくれるってのは、きっと
前より体が締まった証拠。このまま本当に腹、縦割りするぞ。

http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k3002heaあなたもご一緒に?


さ、張り切って、今日から2ラウンド目スタート。

今回は苦手なステップやキックをしっかりできるようになりたいから、
ビリーバンドは使わない。
そして、ビリーバンドを使わないから、運動靴も履かない。
一つ一つの動きに集中して、意図する効果が得られるようにする。
前回と同じように、「基本プログラム」から順番に7日間やる。

久しぶりに、汗びっしょり。
気持ちよい。
やっぱりビリーはハードだけど楽しい。

体重   -0.4キログラム
体脂肪率 -1.0%
ウエスト -0.5センチ

しかも、スゴイのは、前回基本プログラムの途中からもう体が痛くて痛くて
たまらなくて、終わった頃には全身筋肉痛だったのに、今回は全然平気。
ビリーバンド使ってないとは言え、相当な運動量のはず。
なんだか嬉しい♪

|

« ビリー再び『入隊1日目』 | トップページ | 初蚊 »

ビリーズブートキャンプ体験記」カテゴリの記事

コメント

あかんーーー!ずっと記事を傍観させてもらってたんだけど、ついにコメントつけてしまう!笑える…。ほんまに軍人になったんじゃないか…と思うほどの根性だ。さすがだ。でも笑える。(いい文章書いていると思います)

投稿: おさる | 2007年5月25日 (金) 02時17分

おさる、あたし褒められたん?!まあ、昔から根性はあるからね。負けず嫌いだし。続きさえすれば、きっと腹割れる!ネバーギブアップ!ヴィクトリー!

投稿: isawob | 2007年5月25日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/21894114

この記事へのトラックバック一覧です: ビリー再び『入隊1日目』:

« ビリー再び『入隊1日目』 | トップページ | 初蚊 »