« ベッキー・ポッター大活躍 | トップページ | 入隊6日目『じんわり』 »

2007年5月14日 (月)

入隊5日目『あれっ?』

2007/05/14 月

今日も夕方からビリーズブートキャンプに入隊。
意外にも(?)妹が頑張ってすぐ後を追っかけてきているので、負けられんなあ。


http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k1002hea


■■■ ビリーズブートキャンプ入隊5日目 ■■■

「捨て身になるんだ!」

ごめんなさい。仕事のファックスが来て、集中力切れました・・・。


今日からは「腹筋プログラム」がスタート。
集中的に腹筋背筋を鍛えるらしい。

ウエストのツイストが多く、これまで嫌気がさすほどやってきたスクワットがない。
ひねりを多く取り入れて、直接的にウエストシェイプに結びつける気だわね。
前半はあまりハードに感じない。腹筋がちゃんと使えていないのか?

「声を出さないヤツは腕立て100回!」
はいはい、声出します!腕立て嫌いだからやりたくないもん。

後半は少し腹筋がワナワナ。歯を食いしばってヒーッ。
これからもっときつくなるのか!と思ったら、ビリーが「最後は〜」
えっ?最後?もう?

そうでした、腹筋プログラムは35分。これまでの約半分の時間で終わり。
なんとなく、今日は乗り切れず、汗もあまりかかず、中途半端な気持ちのまま
フィニッシュ!
昨日までの、息があがって放心状態・・・ってのが懐かしい。


□□□ ビリーズブートキャンプの効果 □□□

今日もなぜかちょっと重めでスタート。

最初に測定して、ビリーズブートキャンプやってからシャワー浴びて、
その後の測定。

体重   -0.3kg
体脂肪率 -1.1%
ウエスト -1.8cm

入隊前測定値(5/10)と比較すると・・・

体重   +0.5kg
体脂肪率 -0.9%
ウエスト -5.5cm

・・・増えてんじゃん、体重 _| ̄|○
昨日までと比べると、ちょい不完全燃焼だな。
出演者の女性たちの割れた腹筋がうらやますぃ・・・
さてと、明日は、もっと集中して腹筋鍛えよっと。

さあ、明日も頑張るわよ〜!

ビリーズブートキャンプ体験談

|

« ベッキー・ポッター大活躍 | トップページ | 入隊6日目『じんわり』 »

ビリーズブートキャンプ体験記」カテゴリの記事

コメント

いまさらながら日記みた・・・ビリー隊長のあれに入隊だったのね!!べき子の腹筋が割れたら私も買う!

投稿: イグアナの娘 | 2007年5月14日 (月) 23時33分

イグさん、最近ビリーズブートキャンプ一色の毎日です。責任重大ですな。腹割れるまでがんばります。腹割れたら、まず御蔵のイルカたちに見せたいと思います。

投稿: isawob | 2007年5月14日 (月) 23時55分

体重が増えたのは脂肪が筋肉になっているからだよ。たぶんそうだ。いや、きっとそうだ!ビリーを信じるしかない。

投稿: あきら | 2007年5月15日 (火) 13時48分

まえの書き込みで、入浴後は正確な体脂肪が計れないって情報があったよね。私いつも風呂上りに体重と体脂肪測ってたからショックだった。何ヶ月も正確でない数値に一喜一憂してたのかと思うと・・・(涙)。ちなみに今朝体脂肪測ったら、風呂上りより5%も多かった。これが現実か・・。ところで、ベッキ〜は、ほんとに声出してやってるの?見てみたい(笑)。

投稿: bee | 2007年5月15日 (火) 21時14分

あきら氏、うん、ビリーを信じて頑張るよ。でもさ、やっぱ体動かすって気持ちいいね。まだまだ昔のように身軽にはなれないけど、希望は持てるようになってきた。

投稿: isawob | 2007年5月16日 (水) 00時32分

bee、そうだよね。毎回数値が変わりすぎて、体脂肪率ってあまり信用できないんだよー。足と手と両方で計るほうが正確だと聞いたことあるけど、うちは手がついてないので。それはそうと"one,two,three,four,five,six,seven,eight!"と、8までのカウント一人でしてまっせ。ま、「ここはどこだ?」の質問に「ブートキャンプ!」って答えたり、「寝ているのか?」の問いに「ノー、サー!」とか答えたりはしてないけどね。すごいよ、さすが軍隊式。みんな、サー、サー言ってる。「声を出せ!」「ワン、サー!」「トゥー、サー!」みたいな・・・。

投稿: isawob | 2007年5月16日 (水) 00時38分

頑張ってるね。電気抵抗というものは物体が長ければ長いほど大きく、太ければ太いほど小さくなる。したがって、原理的には、足にしか電極が付いていないタイプは脚が長く細いほど、実際の値より体脂肪率は大きな値が出ているはずなんだって。僕のは手足両方とも計るタイプだけれど、1日の中ではやっぱり変動は大きいよ。朝食前に計るのが多分ベストなのだと思う。いずれにせよ、測定条件を合わせれば(運動・入浴直後は無理としても)相対的な傾向は分かる筈。

投稿: J | 2007年5月16日 (水) 01時30分

Jさん、頑張りましたよ。まだまだ挑戦は続くけどね^^体脂肪より、まあ筋肉つけることに集中しまーす。最近運動不足で体の重さと体力の衰えを感じるので。

投稿: isawob | 2007年5月17日 (木) 02時04分

ウエスト−5センチって凄いじゃないですか!!!うらやましい〜!私も−5センチになりたい。そんな事言ってる暇があったら、努力・努力ですね。頑張ってください!

投稿: uki | 2007年5月25日 (金) 17時19分

ukiちゃん、-5センチ・・・じゃ、前はウエストいつくだったんだ?って聞くのはなしね(笑)これから、腹割れるまで限界に挑戦だから。今まで何年かけて太ってきたのか考えれば、そう簡単には痩せないとは覚悟しているけど。がんばります。

投稿: isawob | 2007年5月27日 (日) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/21894125

この記事へのトラックバック一覧です: 入隊5日目『あれっ?』:

« ベッキー・ポッター大活躍 | トップページ | 入隊6日目『じんわり』 »