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2007年5月15日 (火)

入隊6日目『じんわり』

2007/05/15 火

夕方一生懸命書いた記事があっさりと消えてしまい、落ち込み中。サイテー _| ̄|○

最近は、習慣化しているビリーズブートキャンプへの入隊。

急激に痩せるとかよりも、まあ体力づくりと健康的な暮らしに役立っているなと思う。
もちろん、痩せたら嬉しいけど。


あなたもご一緒に?http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k2002hea


■■■ ビリーズブートキャンプ入隊6日目 ■■■

「自宅ならほうきを使ってみよう」

自宅だけど、ほうき持ってないです、あしからず。


さて、今日は「腹筋プログラム」二日目。
昨日やっているから、あまりハードなトレーニングはないとわかっているだけに、
ひとつひとつのトレーニングに集中できる。腹筋に意識を集中。

テレビCMで有名なあの「飛行機ぶんぶん」は、このDVDで初めて
出てくる。手を広げるだけで、ツイストもかなり負荷がかかってきつくなる。
でも、「飛行機ぶんぶん」有名なわりには、あまりひっぱらず、あっさり
次の動きへ。ちょい残念。

昨日よりも集中できたせいか、じんわりと体が汗ばみあたたかくなってくる。
腹筋がワナワナ、ピクピクし始めたらしめたもの。でも相当キツイ。

「休憩してもいい。でも戻って来い」「とにかく諦めないことだ」
ビリーの言葉にうなずきながら、あげていた足を一旦下ろしてちょっと楽する私。
昔は楽々腹筋できたのになあ。今はヒーヒー言ってるよ。

そうこうしているうちに、フィニッシュ!

この「腹筋プログラム」は時間も短いし、汗もあまりかかないので、なんとなく
物足りない感じがするので、この際、「基本プログラム」をやってしこたま
汗かいた後で、「腹筋プログラム」を続けてやれば効果的ではなかろうかと
無謀なことを思ってしまう。でも、実際にやってみると死ぬんだろうなあ。


□□□ ビリーズブートキャンプの効果 □□□

今日もやっぱりちょっと重めでスタート。

最初に測定して、ビリーズブートキャンプやってからシャワー浴びて、
その後の測定。

体重   -0.5kg
体脂肪率 -1.0%
ウエスト -0.4cm

入隊前測定値(5/10)と比較すると・・・

体重   +0.6kg
体脂肪率 +0.2%
ウエスト -4.9cm

・・・体重も、体脂肪率も、増えてんじゃん _| ̄|○

7日間集中ダイエットも、明日で終わりかぁ。
でも、ビリーを信じて最後までついてゆこう。
ビリーのいいところは、今どういうトレーニングをしていて、どこの筋肉を
鍛えているのか、どういうところに気をつけてやればいいのかを、できる限り
教えてくれるということ。ただやみくもに体動かせと言われるよりも、遥かに
モチベーションがあがる。

さあ、明日は最終日。気合入れて頑張るわよ〜!
(もちろん、7日終わっても続けるけどね)

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コメント

ビリー仲間、ここにも発見♪確かに腹筋プログラムは30分ちょっとだから短いよねー。だから、最終プログラムとセットにしたりする人多いみたい。私は平日はDVD1本だけにしてるんだけど(ヘタレ)。1カ月続けて(食事制限ナシで)2キロ減、全体的に引き締まるってことで、ヨシとしてるよ。がんばろねー!VICTORY!!!

投稿: Ema | 2007年5月16日 (水) 13時11分

Emaさん、わお、エマさんも同志でしたか!しかも1ヶ月やってるなんて、先輩だわ。私もとりあえず7日間終わったので、次は自分のペースでもうちょっと続けてみるつもりです。心が変われば、体が変わる。体が変われば、自分も変わる。お互いがんばりましょー!Victory!

投稿: isawob | 2007年5月17日 (木) 02時07分

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