« 入隊7日目『ヴィクトリー!』 | トップページ | どうする?わたし? »

2007年5月16日 (水)

入隊7日目『ヴィクトリー!』

2007/05/16 水

英会話に行く前に、恒例のビリーズブートキャンプに入隊。
今日は、とうとう7日目。
7日目に近づくにつれ、体重は減るどころか増えている気もするが。


http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k3002hea


■■■ ビリーズブートキャンプ入隊7日目 ■■■

「さぼってないか?」

あっ、そっちから見えてます〜?


さて、今日はとうとう「最終プログラム」。
きついながらも、達成感抜群のビリーズブートキャンプ7日間集中ダイエットも
今日で終わり。

ビリーたちもこれまでのスタジオじゃなくて、どっか海辺の外にあるステージで
トレーニング。気持ちよさそう。

昨日までの腹筋プログラムがあまり汗かかなくて、不完全燃焼だったけど、
今日のトレーニングは最終と言うだけあって、これまでの総まとめ。
一つ一つの動きの回数は少ないけど、これまでやったたくさんのエクササイズの
コンビネーションだから結構難しい。動きについていけず、オロオロ・・・。

特に、苦手なキックとパンチとステップ系。
どう頑張っても、猫パンチにとりあえず足上げましたキック。
どうやったら、ロッキーやジョーみたいにかっこよくパンチできるのかしらね。
目線?肩の位置?スピード?
いろいろ鏡の前で研究しながらやってみたが、結局は弱っちいへっぽこパンチ。
これじゃー、敵も殴れんどころか、殴られるわい。

「このブートキャンプは魂でやるんだ」
そうビリーが言ってるけど、わかる気がする。
この7日間をやり遂げるのって結構精神力いるもん。
さぼろうと思えばいくらでもさぼれるし。
けど、「さぼらないぞ!がんばるぞ!」と思えるのが不思議なところ。
ビリーが毎回最後に語る言葉もなかなかいい。

35分というあっというまのプログラム。名残惜しいけど、もうおしまい。

最後の「オレからのハグだ」にはビックリしつつも、みんなで「Victory!」



□□□ ビリーズブートキャンプの効果 □□□

今日もやっぱり重めでスタート。

最初に測定して、ビリーズブートキャンプやってからシャワー浴びて、
その後の測定。

体重   -0.8kg
体脂肪率 -2.6%
ウエスト -0.5cm

入隊前測定値(5/10)と比較すると・・・

体重   +0.1kg
体脂肪率 -0.9%
ウエスト -6.5cm

・・・体重やっぱ、増えてんじゃん _| ̄|○
まあ、ウエストが少しすっきりしたので、よしとする。

この7日間の結果を送り返して、5000円のキャッシュバックしてもらわなくっちゃ。

今後は詳しくレポートするのはもうやめるけど、ビリーズブートキャンプは
まだ納得がいく結果が出るまで続けます。
で、結果のみちょくちょく報告することにするわ。

|

« 入隊7日目『ヴィクトリー!』 | トップページ | どうする?わたし? »

ビリーズブートキャンプ体験記」カテゴリの記事

コメント

取り敢えずは「7日間続ける」目標達成おめでとう!痩せるには色々な方法があるけれど、運動して痩せるというのはもっとも良い方法だとは僕も信じています。しかしながら、この方法にも欠点が一つあるのです。運動を続けて、筋肉が増強されますが、運動を止めた途端に、これらは脂肪に変わってゆくのです。その欠点を克服する方法は1つしかないのです。それは...、運動を続けること。もう除隊できません。お互い、頑張りましょうね!

投稿: J | 2007年5月17日 (木) 03時05分

ウエストさえ締まれば問題オプソヨ。おいらも今までの過食を改めたら1キロ減ったよ〜。とにかく続けるのが大事だから、おたがい気長にがんばろう。

投稿: あきら | 2007年5月17日 (木) 03時48分

7日間達成おめでとう♪えらいっ!ウエストすっきりしたのかぁ・・・欲しくなってきた。

投稿: もめんとす | 2007年5月19日 (土) 01時04分

Jさん、そうよねー。続ける、これが一番難しいです。永久隊員目指して精進します。

投稿: isawob | 2007年5月19日 (土) 02時57分

あきら氏、私の場合、過食よりも外食とお酒(&おつまみ)だろうなあと思うよ。日本酒好きなのに太るらしいし。むぅー。自分でコントロールしなくちゃね。がむばります。

投稿: isawob | 2007年5月19日 (土) 02時59分

もめちゃん、とりあえず7日間やったけど、結果が今一歩。でも、体を動かすことに楽しさを再確認できたのは収穫です。飽きないうちに、また再開するつもり。もめちゃんも一緒にいかが?

投稿: isawob | 2007年5月19日 (土) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/21894122

この記事へのトラックバック一覧です: 入隊7日目『ヴィクトリー!』:

« 入隊7日目『ヴィクトリー!』 | トップページ | どうする?わたし? »