« 2004年9月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の41件の記事

2007年5月31日 (木)

一日目@御蔵島

2007/05/31 木

2等和室。
みんなでゴロ寝。
毛布は借りずに持参した寝袋にもぐりこむ。

左一個あけておじさん。右は女の子。

どっかから聞こえるいびき。
寝息を聞いていたら眠れるかな?と思うも眠れず。
耳栓した。・・・それでも眠れず。
アイマスクした。・・・やっぱり眠れず。

なんでみんな眠れるの?
なんであたし眠れないの?
あんなに疲れててあんなに眠かったのに。

電気がついた。
朝5時。三宅島到着だ。ああ、敗北感。

甲板に出てみた。いいお天気!
御蔵島も条件解除。確実につける。
しょうがない、テンション切り替え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日目@御蔵島

2007/05/31 木

2等和室。
みんなでゴロ寝。
毛布は借りずに持参した寝袋にもぐりこむ。

左一個あけておじさん。右は女の子。

どっかから聞こえるいびき。
寝息を聞いていたら眠れるかな?と思うも眠れず。
耳栓した。・・・それでも眠れず。
アイマスクした。・・・やっぱり眠れず。

なんでみんな眠れるの?
なんであたし眠れないの?
あんなに疲れててあんなに眠かったのに。

電気がついた。
朝5時。三宅島到着だ。ああ、敗北感。

甲板に出てみた。いいお天気!
御蔵島も条件解除。確実につける。
しょうがない、テンション切り替え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

てんてこまい

2007/05/30 水

ものすごくいろいろあって忙しい日。

今週に入ってから寝る間も惜しみ韓国の詩の翻訳作業。
去年も嫌になるほどやったのに、翻訳代金いまだ未払い。いつくれるんだ?
今回の代金もいつになるかわからない。もう二度とやらない。

◎で、朝っぱらから翻訳作業。

◎その合間に、今日から出発する御蔵島の旅準備。
やっぱり旅支度は当日になってからしかできない私・・・。
水着とシュノーケルとレインコートと・・・。ああ、なんか忘れそう。

◎午後一で、編集プロダクションでライターと打ち合わせ。
すみません、バタバタしすぎて15分くらい遅刻。

◎その後、翻訳した詩を渡しに行く。

夕方からは英会話だから、とりあえず渋谷へ向かったけど、大雨だし。
荷物はむちゃくちゃ重いし。
でも、レッスン始まるまで後、2時間もある。
コーヒーショップに入るも、眠くて眠くて。最近の睡眠不足のせいで、
今日はきっと船の中でよく眠れるだろうな〜。

◎英会話のレッスン。今日の先生好き。表現をいろいろ教えてくれる。

レッスン終了後、急いで浜松町へ向かう。
竹芝桟橋まで重い荷物をかつぎ雨の中歩く。
今日は平日だし、船すいてそう。早く寝たい。

http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705300004.JPG
さるびあ丸

御蔵島までは、いつものとおり条件付出航。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705300009.JPG
東京湾の夜景。レインボーブリッジと東京タワー。

明日、無事つくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんてこまい

2007/05/30 水

ものすごくいろいろあって忙しい日。

今週に入ってから寝る間も惜しみ韓国の詩の翻訳作業。
去年も嫌になるほどやったのに、翻訳代金いまだ未払い。いつくれるんだ?
今回の代金もいつになるかわからない。もう二度とやらない。

◎で、朝っぱらから翻訳作業。

◎その合間に、今日から出発する御蔵島の旅準備。
やっぱり旅支度は当日になってからしかできない私・・・。
水着とシュノーケルとレインコートと・・・。ああ、なんか忘れそう。

◎午後一で、編集プロダクションでライターと打ち合わせ。
すみません、バタバタしすぎて15分くらい遅刻。

◎その後、翻訳した詩を渡しに行く。

夕方からは英会話だから、とりあえず渋谷へ向かったけど、大雨だし。
荷物はむちゃくちゃ重いし。
でも、レッスン始まるまで後、2時間もある。
コーヒーショップに入るも、眠くて眠くて。最近の睡眠不足のせいで、
今日はきっと船の中でよく眠れるだろうな〜。

◎英会話のレッスン。今日の先生好き。表現をいろいろ教えてくれる。

レッスン終了後、急いで浜松町へ向かう。
竹芝桟橋まで重い荷物をかつぎ雨の中歩く。
今日は平日だし、船すいてそう。早く寝たい。

http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705300004.JPG
さるびあ丸

御蔵島までは、いつものとおり条件付出航。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705300009.JPG
東京湾の夜景。レインボーブリッジと東京タワー。

明日、無事つくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

打ち合わせ

2007/05/29 火

編集プロダクションで打ち合わせ。
ムックの6ページを任された。
といっても、新人なので、一から丁寧に指導してくれるので本当にありがたい。
2件取材に行くのでその日程を決める。ライターとカメラマンと一緒に取材に
同行する。去年も2ケ所連れて行ってもらったので、だいたいはどんな感じか
わかるけど、緊張するな。責任重大だ。ドキドキ。

明日はライターさんと打ち合わせ。

夕方、編集さんと高田馬場で飲み。
彼はお酒が好きなので、私がお酒を飲めるのを知ってよく誘ってくれる。
そういう場から仕事につながることもあるので、なるべく行くようにはしている。
彼の友人の出版社社長さんともご挨拶&名刺交換。
どこかでつながりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ

2007/05/29 火

編集プロダクションで打ち合わせ。
ムックの6ページを任された。
といっても、新人なので、一から丁寧に指導してくれるので本当にありがたい。
2件取材に行くのでその日程を決める。ライターとカメラマンと一緒に取材に
同行する。去年も2ケ所連れて行ってもらったので、だいたいはどんな感じか
わかるけど、緊張するな。責任重大だ。ドキドキ。

明日はライターさんと打ち合わせ。

夕方、編集さんと高田馬場で飲み。
彼はお酒が好きなので、私がお酒を飲めるのを知ってよく誘ってくれる。
そういう場から仕事につながることもあるので、なるべく行くようにはしている。
彼の友人の出版社社長さんともご挨拶&名刺交換。
どこかでつながりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

そこまでやるか!

2007/05/28 月

韓国のテレビ局、KBSワールドで、「VJ特攻隊」という番組がある。
旬の話題や流行ものなどを紹介するドキュメンタリーみたい番組なんだけど、
今日何気なく見てたら、最近の韓国では背が高いことを望む人が多いという
内容だった。

興味津々で見てみると・・・。

高校生のなりたい身長は、男子181センチ、女子167センチ。
なるほどね。

で、驚くのは韓国人の背が高くなるための執念。

■30代の男性は背を伸ばす手術。
 150センチちょっとしかないために、就職活動もうまくいかないという。
 手術後1年間は歩いたり、普通の暮らしができないというのに手術を決意。
 足を切って、金属入れて・・・あ〜考えただけで怖い。(ので、しばらく
 他局へチャンネルを変える)

■小学生。
 小学生のくせに「180センチ以上になりたい!」とか言っちゃって、親が
 背が伸びる体操を毎日させて、背が伸びるというサプリメントを与えて、
 苦い苦い漢方薬を飲んで。施設のようなところで背が伸びるように運動を
 している小学生が「運動辛くない?」と聞かれて「これくらい我慢しなくちゃ
 背は高くなれないから頑張らなくちゃ!」だって。
 親がかりで、お金かけて、時間かけて・・・それで背が伸びなかったら
 どうすんだろう。しかも、小学生なのに予想最終身長とか調べて、このまま
 では168センチにしかならないから、せめて170センチ以上には!って・・・。
 
■新生児。
 小学生から焦っても遅いのか?赤ちゃんがお母さんと背が伸びるマッサージ。
 どうなってんだ?

■女性。
 20代後半の女性も背が伸びたい?エステのような場所でマッサージと姿勢
 矯正と歩き方矯正して、数ミリ伸びたと喜ぶ。

■男性。
 シークレット靴下。靴下のかかと部分に上げ底の仕組みを入れてから、
 やっと堂々と道を歩けるようになったって。靴ももちろん上げ底。
 彼は、背が低いというコンプレックスをビジネスチャンスに変えて、今は
 背の低い人が高く見えるようなファッションの提案や衣服の販売をしている
 社長さん。


男性も女性も背が高い方が社会的に有利なんだ。
就職も結婚も背が高い方が得なんだ。
口々に親も子も男も女も言う。
そのための努力もガンガンする。
そのためにお金もドンドン使う。
その執念、どんだけ〜!?

・・・私は背が高めな方だし、背が高い人が好みだけど、この風潮にはすごい
違和感を感じた。
そうやって親が子に背が高い方が有利って言って育てることで子供にいらん
プレッシャーを与えそうだし、背が高い人が低い人を見下す社会が助長される
ような気がしてなんとなく恐ろしい。

そういえば、昔、韓国にいたとき、韓国人の年下の男の子が(当時19歳)
背が伸びたいと、漢方医に行き、骨の検査をしてもらい、まだ何センチか
伸びる可能性があると診断され、高い高い漢方薬を買って飲んでいたっけ。
あれ、そういえば効果あったのか?今度会ったら聞いてみなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこまでやるか!

2007/05/28 月

韓国のテレビ局、KBSワールドで、「VJ特攻隊」という番組がある。
旬の話題や流行ものなどを紹介するドキュメンタリーみたい番組なんだけど、
今日何気なく見てたら、最近の韓国では背が高いことを望む人が多いという
内容だった。

興味津々で見てみると・・・。

高校生のなりたい身長は、男子181センチ、女子167センチ。
なるほどね。

で、驚くのは韓国人の背が高くなるための執念。

■30代の男性は背を伸ばす手術。
 150センチちょっとしかないために、就職活動もうまくいかないという。
 手術後1年間は歩いたり、普通の暮らしができないというのに手術を決意。
 足を切って、金属入れて・・・あ〜考えただけで怖い。(ので、しばらく
 他局へチャンネルを変える)

■小学生。
 小学生のくせに「180センチ以上になりたい!」とか言っちゃって、親が
 背が伸びる体操を毎日させて、背が伸びるというサプリメントを与えて、
 苦い苦い漢方薬を飲んで。施設のようなところで背が伸びるように運動を
 している小学生が「運動辛くない?」と聞かれて「これくらい我慢しなくちゃ
 背は高くなれないから頑張らなくちゃ!」だって。
 親がかりで、お金かけて、時間かけて・・・それで背が伸びなかったら
 どうすんだろう。しかも、小学生なのに予想最終身長とか調べて、このまま
 では168センチにしかならないから、せめて170センチ以上には!って・・・。
 
■新生児。
 小学生から焦っても遅いのか?赤ちゃんがお母さんと背が伸びるマッサージ。
 どうなってんだ?

■女性。
 20代後半の女性も背が伸びたい?エステのような場所でマッサージと姿勢
 矯正と歩き方矯正して、数ミリ伸びたと喜ぶ。

■男性。
 シークレット靴下。靴下のかかと部分に上げ底の仕組みを入れてから、
 やっと堂々と道を歩けるようになったって。靴ももちろん上げ底。
 彼は、背が低いというコンプレックスをビジネスチャンスに変えて、今は
 背の低い人が高く見えるようなファッションの提案や衣服の販売をしている
 社長さん。


男性も女性も背が高い方が社会的に有利なんだ。
就職も結婚も背が高い方が得なんだ。
口々に親も子も男も女も言う。
そのための努力もガンガンする。
そのためにお金もドンドン使う。
その執念、どんだけ〜!?

・・・私は背が高めな方だし、背が高い人が好みだけど、この風潮にはすごい
違和感を感じた。
そうやって親が子に背が高い方が有利って言って育てることで子供にいらん
プレッシャーを与えそうだし、背が高い人が低い人を見下す社会が助長される
ような気がしてなんとなく恐ろしい。

そういえば、昔、韓国にいたとき、韓国人の年下の男の子が(当時19歳)
背が伸びたいと、漢方医に行き、骨の検査をしてもらい、まだ何センチか
伸びる可能性があると診断され、高い高い漢方薬を買って飲んでいたっけ。
あれ、そういえば効果あったのか?今度会ったら聞いてみなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

イタリアンな夜

2007/05/27 日

一緒にビリーズブートキャンプに入隊した友達。
シャワーを浴びてから、近所のスーパーに買出しに。

今日はイタリアンで決まり。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705270005.JPG

■トマトのリゾット
■サーモンサラダ
 (サニーレタス、新玉ネギ、パプリカ、ケッパー、スモークサーモン、
  イタリアンパセリ、ゆで卵)
■生ハム、スモークサーモン、ゆで卵、ケッパー、イタリアンパセリ、
 クラコット、チーズ(オリーブ、グリーンペッパー、プロバンス風トマト味)
■白ワイン

ワインがイタリアでなくて、チリ産だったのだけが残念だけど、2人で一本を
あっさりあけてしまった。
それもこれも美味しい料理のせい・・・。

サラダは、塩、胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢でいただいたら、すごく
美味しくていくらでも食べられそうだった。

そして、食後は・・・

■紅茶
■グレープフルーツゼリー(友達のお土産)

やっぱり、おうちご飯は彩りもバランスも味もリラックス度も最高!
こんだけ食べて飲んでも材料費は一人1000円くらいだし。
そして一緒に作って食べる人がいるってのも最高!(毎日来て!)

次回は、和食。
日本酒と金沢の生麩を食べる計画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアンな夜

2007/05/27 日

一緒にビリーズブートキャンプに入隊した友達。
シャワーを浴びてから、近所のスーパーに買出しに。

今日はイタリアンで決まり。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705270005.JPG

■トマトのリゾット
■サーモンサラダ
 (サニーレタス、新玉ネギ、パプリカ、ケッパー、スモークサーモン、
  イタリアンパセリ、ゆで卵)
■生ハム、スモークサーモン、ゆで卵、ケッパー、イタリアンパセリ、
 クラコット、チーズ(オリーブ、グリーンペッパー、プロバンス風トマト味)
■白ワイン

ワインがイタリアでなくて、チリ産だったのだけが残念だけど、2人で一本を
あっさりあけてしまった。
それもこれも美味しい料理のせい・・・。

サラダは、塩、胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢でいただいたら、すごく
美味しくていくらでも食べられそうだった。

そして、食後は・・・

■紅茶
■グレープフルーツゼリー(友達のお土産)

やっぱり、おうちご飯は彩りもバランスも味もリラックス度も最高!
こんだけ食べて飲んでも材料費は一人1000円くらいだし。
そして一緒に作って食べる人がいるってのも最高!(毎日来て!)

次回は、和食。
日本酒と金沢の生麩を食べる計画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリー再び『入隊4日目』

2007/05/27 日

今日の午後、友達がうちに遊びに来た。
いや、遊びにじゃなくて、ビリーズブートキャンプに体験入隊しに来た。
ちゃんと運動するためのTシャツと短パン持参で。

本来なら私は4日目なので応用プログラムなんだけど、初心者にはさすがに
無謀なので、2人で基本プログラムをやることにした。
スペースがそれほど広くないので、2人でやるとギリギリ。
特にキックやパンチをするときは右往左往。

でも、しっかりカウントしながら、最後は2人仲良く手をつないで「ヴィクトリー!」

友達もどんなもんかわかって満足気だった。
ビリーバンドは使うとキツイと言ってたけど、体を動かして汗をたくさんかくのは
やっぱり気持ちのいいもんだね〜なんて。


今日の結果。

体重   -0.3キログラム
体脂肪率 +0.4%(増えるなんてことあるの?)
ウエスト 未測定

第二ラウンドスタート測定時(5/24)と比べると

体重   -0.7キログラム
体脂肪率 -1.4%
ウエスト 未測定


明日、応用プログラムやるか、腹筋プログラムやるか・・・それが問題だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリー再び『入隊4日目』

2007/05/27 日

今日の午後、友達がうちに遊びに来た。
いや、遊びにじゃなくて、ビリーズブートキャンプに体験入隊しに来た。
ちゃんと運動するためのTシャツと短パン持参で。

本来なら私は4日目なので応用プログラムなんだけど、初心者にはさすがに
無謀なので、2人で基本プログラムをやることにした。
スペースがそれほど広くないので、2人でやるとギリギリ。
特にキックやパンチをするときは右往左往。

でも、しっかりカウントしながら、最後は2人仲良く手をつないで「ヴィクトリー!」

友達もどんなもんかわかって満足気だった。
ビリーバンドは使うとキツイと言ってたけど、体を動かして汗をたくさんかくのは
やっぱり気持ちのいいもんだね〜なんて。


今日の結果。

体重   -0.3キログラム
体脂肪率 +0.4%(増えるなんてことあるの?)
ウエスト 未測定

第二ラウンドスタート測定時(5/24)と比べると

体重   -0.7キログラム
体脂肪率 -1.4%
ウエスト 未測定


明日、応用プログラムやるか、腹筋プログラムやるか・・・それが問題だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

ビリー再び『入隊3日目』

2007/05/26 土

六本木から戻り、しばらくだらっとしてから、ビリーズブートキャンプに入隊。
今日からは、鬼のようにハードな応用プログラム。
正直気が進まない。
でも、今回はビリーバンドを使っていないから、まあなんとかなるだろうと
スタート。

ビリーバンドなしでも相当ハード。
嫌になるほど腕立て伏せやらされる。
でも、なんだか馴れてきた。
人間の適応力ってすばらしい。
そのうちガンガン腕立てできるような夢のような日が来るかもしれない。
(高校時代のバスケ部のときでさえ、腕立てうまくできなかったのに)

それに、前回と違い、全然体も筋肉痛にならないし。
今日も動きにだけ注目して、ヴィクトリー!

今日の結果。

体重   -0.5キログラム
体脂肪率 -0.2%
ウエスト -2センチ

第二ラウンドスタート測定時(5/24)と比べると

体重   -0.7キログラム
体脂肪率 -1.3%
ウエスト -1センチ


その後、シャワーではなく久々にバスタブにお湯をためて半身浴。
フリーペーパーを読みながら、30分粘ったら汗がだらだら出てきた。
すごいなー。燃えやすい体に改造されつつある?
お湯につかると筋肉疲労も回復できるので一石二鳥。

さて、明日も応用プログラムで汗を流すわよ。
しかも、明日、うちにビリーズブートキャンプ体験入隊希望者が来る。
覚悟しておきなさ〜い。帰る頃には絶対全身筋肉痛だから�tu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリー再び『入隊3日目』

2007/05/26 土

六本木から戻り、しばらくだらっとしてから、ビリーズブートキャンプに入隊。
今日からは、鬼のようにハードな応用プログラム。
正直気が進まない。
でも、今回はビリーバンドを使っていないから、まあなんとかなるだろうと
スタート。

ビリーバンドなしでも相当ハード。
嫌になるほど腕立て伏せやらされる。
でも、なんだか馴れてきた。
人間の適応力ってすばらしい。
そのうちガンガン腕立てできるような夢のような日が来るかもしれない。
(高校時代のバスケ部のときでさえ、腕立てうまくできなかったのに)

それに、前回と違い、全然体も筋肉痛にならないし。
今日も動きにだけ注目して、ヴィクトリー!

今日の結果。

体重   -0.5キログラム
体脂肪率 -0.2%
ウエスト -2センチ

第二ラウンドスタート測定時(5/24)と比べると

体重   -0.7キログラム
体脂肪率 -1.3%
ウエスト -1センチ


その後、シャワーではなく久々にバスタブにお湯をためて半身浴。
フリーペーパーを読みながら、30分粘ったら汗がだらだら出てきた。
すごいなー。燃えやすい体に改造されつつある?
お湯につかると筋肉疲労も回復できるので一石二鳥。

さて、明日も応用プログラムで汗を流すわよ。
しかも、明日、うちにビリーズブートキャンプ体験入隊希望者が来る。
覚悟しておきなさ〜い。帰る頃には絶対全身筋肉痛だから�tu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ミッドタウン再び

2007/05/26 土

午前中は、九州から出張で来ている友人とその友人と、東京ミッドタウンへ。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705260001.JPG
雨があがった翌日だから、空も緑もきらきらしてとてもきれいだった。
前回行ったときは夕方だったので、気がつかなかったんだけど、後方にとても
きれいな庭があって、散歩するのも楽しかった。
六本木ヒルズよりも感じがよくて好き。ウッディーな感じもよい。

Okawari.jpというお店は、ちょっとお洒落なフードコートになっている。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705260004.JPG
そこで1500円のランチボックスを食べた。9つに仕切られたプレートがあって
数十種類のおかずなどの中から好きなものを選んで入れてもらう。
選ぶのも楽しいし、それぞれのおかずが美味しいものばかりだった。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705260002.JPG

腹ごしらえをしてから、ミッドタウン散策をしてから、六本木ヒルズ方面へ。
コールドストーンアイスが目的だったのだけど、ものすごい列に恐れをなして
諦め・・・。50分待ちと言われた。わざわざ数えてみたら78人も並んでた!!!
すごい人気なんだな〜。私食べられる日が来るのか?(並ぶの嫌い)

そして、向かいにあったカフェに入ろうと思ったら、その店から出てきた人に
急に声をかけられてすんごいビックリ。
大学時代の後輩の韓国人留学生だった。先日、後輩の結婚式の二次会で卒業
以来初めて再会したのだけど、こんなところでまたバッタリ会うとは・・・
奇遇ですな。かわいい彼女とご一緒でした。(よいですな)

で、そこでガレット(フランスの蕎麦粉のクレープね)を初めて食べた。
チーズと卵のスタンダードなものと、いつものカプチーノ。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705260007.JPG
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705260010.JPG
すごく美味しかったし、サービスもよかったので、また行っちゃうかも。

明らかに、美味しいもの食べすぎ。
家に帰ってから、ビリーズブートキャンプに入隊せねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京ミッドタウン再び

2007/05/26 土

午前中は、九州から出張で来ている友人とその友人と、東京ミッドタウンへ。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705260001.JPG
雨があがった翌日だから、空も緑もきらきらしてとてもきれいだった。
前回行ったときは夕方だったので、気がつかなかったんだけど、後方にとても
きれいな庭があって、散歩するのも楽しかった。
六本木ヒルズよりも感じがよくて好き。ウッディーな感じもよい。

Okawari.jpというお店は、ちょっとお洒落なフードコートになっている。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705260004.JPG
そこで1500円のランチボックスを食べた。9つに仕切られたプレートがあって
数十種類のおかずなどの中から好きなものを選んで入れてもらう。
選ぶのも楽しいし、それぞれのおかずが美味しいものばかりだった。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705260002.JPG

腹ごしらえをしてから、ミッドタウン散策をしてから、六本木ヒルズ方面へ。
コールドストーンアイスが目的だったのだけど、ものすごい列に恐れをなして
諦め・・・。50分待ちと言われた。わざわざ数えてみたら78人も並んでた!!!
すごい人気なんだな〜。私食べられる日が来るのか?(並ぶの嫌い)

そして、向かいにあったカフェに入ろうと思ったら、その店から出てきた人に
急に声をかけられてすんごいビックリ。
大学時代の後輩の韓国人留学生だった。先日、後輩の結婚式の二次会で卒業
以来初めて再会したのだけど、こんなところでまたバッタリ会うとは・・・
奇遇ですな。かわいい彼女とご一緒でした。(よいですな)

で、そこでガレット(フランスの蕎麦粉のクレープね)を初めて食べた。
チーズと卵のスタンダードなものと、いつものカプチーノ。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705260007.JPG
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705260010.JPG
すごく美味しかったし、サービスもよかったので、また行っちゃうかも。

明らかに、美味しいもの食べすぎ。
家に帰ってから、ビリーズブートキャンプに入隊せねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

ビリー再び『入隊2日目』

2007/05/25 金

今日は、前の会社の社長ともう一人の社長にお食事に誘われたのでちょっと銀座まで。
美味しいものをご馳走していただけるなんて、身に余る光栄。
会社辞めてまで忘れずに本当によくして頂いている。感謝。

んが、しかし。
美味しいものはカロリーも高い!
美食家は太るのが常!(なのか?)

ま、出かける前に、この一本。
『基本プログラム』55分。

その上、今日はビッグニュース!
来月、ビリー・ブランクスが来日するらしい!
わおっ、一緒に「ワンモアセッ!」やりたいよ〜。

けど、もしやったら、絶対猫パンチと足上げましたキックは怒られるな _| ̄|○
それまでに精進せねば。
一般で申し込みが始まったら、運試しに申し込んでみよっと!

あと、もう一つ。
ビリーとシェリーの仲が怪しいと思っていた人!!!
心配ご無用。
ビリーとシェリーは、親子だそうです。
以上。

あ、今日の結果。

体重   -0.5キログラム
体脂肪率 -1.7%
ウエスト -0センチ

第二ラウンドスタート測定時(5/24)と比べると

体重   -1.2キログラム
体脂肪率 -0.7%
ウエスト -0センチ

さてと。
たいした効果は出なかったけど、とりあえず運動したので気分よく雨の銀座へ
いってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビリー再び『入隊2日目』

2007/05/25 金

今日は、前の会社の社長ともう一人の社長にお食事に誘われたのでちょっと銀座まで。
美味しいものをご馳走していただけるなんて、身に余る光栄。
会社辞めてまで忘れずに本当によくして頂いている。感謝。

んが、しかし。
美味しいものはカロリーも高い!
美食家は太るのが常!(なのか?)

ま、出かける前に、この一本。
『基本プログラム』55分。

その上、今日はビッグニュース!
来月、ビリー・ブランクスが来日するらしい!
わおっ、一緒に「ワンモアセッ!」やりたいよ〜。

けど、もしやったら、絶対猫パンチと足上げましたキックは怒られるな _| ̄|○
それまでに精進せねば。
一般で申し込みが始まったら、運試しに申し込んでみよっと!

あと、もう一つ。
ビリーとシェリーの仲が怪しいと思っていた人!!!
心配ご無用。
ビリーとシェリーは、親子だそうです。
以上。

あ、今日の結果。

体重   -0.5キログラム
体脂肪率 -1.7%
ウエスト -0センチ

第二ラウンドスタート測定時(5/24)と比べると

体重   -1.2キログラム
体脂肪率 -0.7%
ウエスト -0センチ

さてと。
たいした効果は出なかったけど、とりあえず運動したので気分よく雨の銀座へ
いってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初蚊

2007/05/25 金

昨日の夕方。
開けっ放しのベランダの窓を閉めようと思ったときに、何食わぬ顔でぷ〜んと
入ってきた蚊。
もうそんな季節か?!と驚きつつ、慌てて追い出そうとしたけど、失敗。
蚊は部屋の中へと消えていった。

夜。
ベッドの上で翻訳のための単語調べをしていた。
すぐに寝るつもりが、夢中になっちゃっていつの間にか3時半。
明日早いから寝なくっちゃ。
電気を消した途端・・・あのいや〜な羽音が。

ぷ〜〜ん、ぅ〜〜ん

耳元で大きくなったり小さくなったり。
枕元のライトをつけたら、白い壁に小さな黒い点。
気付かれないように、そっと近づいて、バン!

いかん。白い壁に跡がついたらどうしようかとちょっとひるんだのが間違いやった。
逃げられた。

しかも、既に足痒いんですけど。
足二ヶ所、腕一ヶ所既にさされている。痒くて眠れない。

電気を消すと、どこからか聞こえるあの羽音。
ぷ〜〜ん、ぅ〜〜ん
いらいらするわ〜、眠れん。

パッと電気をつけるも敵の姿は見えず・・・。

そんなことを何度か繰り返しているうちに、空が白み始めたよ〜。
かゆみ止めの薬を塗ってから、最終手段に出た。

頭から足の先までスッポリ羽毛布団にくるまる隠れ蓑作戦
厚みのある羽毛布団なら上からさしても肌までは届くまい。
ざま〜みろ。

電気を消すと、案の定すぐに羽音が。
ぷ〜〜ん、ぅ〜〜ん
どうやら頭の辺りをうろうろしているみたい。
どうだ、私がどこにいるかわかるまい!

勝った!蚊に勝ったぞ!

嬉しいのも束の間。
この作戦、ものすごく暑くて苦しいのだ。
布団内部は湿度高いし、もうまるでサウナだよっ。
額に汗かいてきた。
これって、痩せる?これって我慢比べだよなー。

蚊が諦めるか、私が暑さに負けて布団をはぐか。

しかも暑いから余計眠れない。
暑くて汗かくと、蚊は寄ってくるっていうし。
悪循環だ・・・。

あんた、一気に3ヶ所からあたしの血吸ったんだよ。
食べすぎは体に毒。
あんたももう寝ないと〜。

・・・はあ。蚊と交渉できれば、いいのに。

ついには、私がギブアップ。
このやろ〜、吸いたきゃ、吸いやがれ!

でも、起きたら、どこも痒くないので、どうやら蚊とのこの勝負、引き分け。
決勝今日に持ち越しは嫌だなあ。(不戦勝希望)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初蚊

2007/05/25 金

昨日の夕方。
開けっ放しのベランダの窓を閉めようと思ったときに、何食わぬ顔でぷ〜んと
入ってきた蚊。
もうそんな季節か?!と驚きつつ、慌てて追い出そうとしたけど、失敗。
蚊は部屋の中へと消えていった。

夜。
ベッドの上で翻訳のための単語調べをしていた。
すぐに寝るつもりが、夢中になっちゃっていつの間にか3時半。
明日早いから寝なくっちゃ。
電気を消した途端・・・あのいや〜な羽音が。

ぷ〜〜ん、ぅ〜〜ん

耳元で大きくなったり小さくなったり。
枕元のライトをつけたら、白い壁に小さな黒い点。
気付かれないように、そっと近づいて、バン!

いかん。白い壁に跡がついたらどうしようかとちょっとひるんだのが間違いやった。
逃げられた。

しかも、既に足痒いんですけど。
足二ヶ所、腕一ヶ所既にさされている。痒くて眠れない。

電気を消すと、どこからか聞こえるあの羽音。
ぷ〜〜ん、ぅ〜〜ん
いらいらするわ〜、眠れん。

パッと電気をつけるも敵の姿は見えず・・・。

そんなことを何度か繰り返しているうちに、空が白み始めたよ〜。
かゆみ止めの薬を塗ってから、最終手段に出た。

頭から足の先までスッポリ羽毛布団にくるまる隠れ蓑作戦
厚みのある羽毛布団なら上からさしても肌までは届くまい。
ざま〜みろ。

電気を消すと、案の定すぐに羽音が。
ぷ〜〜ん、ぅ〜〜ん
どうやら頭の辺りをうろうろしているみたい。
どうだ、私がどこにいるかわかるまい!

勝った!蚊に勝ったぞ!

嬉しいのも束の間。
この作戦、ものすごく暑くて苦しいのだ。
布団内部は湿度高いし、もうまるでサウナだよっ。
額に汗かいてきた。
これって、痩せる?これって我慢比べだよなー。

蚊が諦めるか、私が暑さに負けて布団をはぐか。

しかも暑いから余計眠れない。
暑くて汗かくと、蚊は寄ってくるっていうし。
悪循環だ・・・。

あんた、一気に3ヶ所からあたしの血吸ったんだよ。
食べすぎは体に毒。
あんたももう寝ないと〜。

・・・はあ。蚊と交渉できれば、いいのに。

ついには、私がギブアップ。
このやろ〜、吸いたきゃ、吸いやがれ!

でも、起きたら、どこも痒くないので、どうやら蚊とのこの勝負、引き分け。
決勝今日に持ち越しは嫌だなあ。(不戦勝希望)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

ビリー再び『入隊1日目』

2007/05/24 木

先週16日に第一回目のビリーズブートキャンプ入隊生活が終了したのに、
その後の一週間はすっかり飲んだり、食ったりの外食三昧。

ブートキャンプ終了時は体重も体脂肪もたいした効果なく、ただウエストが
6センチ近く引き締まったので、よしとしていたんだけど。
まあ、まだまだこんな結果じゃ、引き下がれない。
体を動かすってストレス解消にもいいし、体力つくなら一石二鳥。
何か自分に課すということは、精神的にも鍛えられるし、規則正しい生活が
できるので生活に張りが出る。

この一週間、ビリーズブートキャンプは一切やっていなかったけど、なぜか
体重は1キロくらい落ち、ウエストはキープしている。
それに、例えばテレビをゴロゴロ見ている時に、ちょっと意識して足上げの
トレーニングをやったり、鏡の前でツイストをやったり、ちょっとした合間に
ストレッチをやったり、なんとなくビリーに教わったことを復習というか
自主練している自分がいる。
どうやってエクササイズしたら、効果的かというのがわかっただけでも収穫かな。

それに、久々に会う人に、最近必ず言われるのよ。
「ねえ、痩せたんじゃない?」って。

体重は変わらなくても、人が「痩せた?」と思ってくれるってのは、きっと
前より体が締まった証拠。このまま本当に腹、縦割りするぞ。

http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k3002heaあなたもご一緒に?


さ、張り切って、今日から2ラウンド目スタート。

今回は苦手なステップやキックをしっかりできるようになりたいから、
ビリーバンドは使わない。
そして、ビリーバンドを使わないから、運動靴も履かない。
一つ一つの動きに集中して、意図する効果が得られるようにする。
前回と同じように、「基本プログラム」から順番に7日間やる。

久しぶりに、汗びっしょり。
気持ちよい。
やっぱりビリーはハードだけど楽しい。

体重   -0.4キログラム
体脂肪率 -1.0%
ウエスト -0.5センチ

しかも、スゴイのは、前回基本プログラムの途中からもう体が痛くて痛くて
たまらなくて、終わった頃には全身筋肉痛だったのに、今回は全然平気。
ビリーバンド使ってないとは言え、相当な運動量のはず。
なんだか嬉しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビリー再び『入隊1日目』

2007/05/24 木

先週16日に第一回目のビリーズブートキャンプ入隊生活が終了したのに、
その後の一週間はすっかり飲んだり、食ったりの外食三昧。

ブートキャンプ終了時は体重も体脂肪もたいした効果なく、ただウエストが
6センチ近く引き締まったので、よしとしていたんだけど。
まあ、まだまだこんな結果じゃ、引き下がれない。
体を動かすってストレス解消にもいいし、体力つくなら一石二鳥。
何か自分に課すということは、精神的にも鍛えられるし、規則正しい生活が
できるので生活に張りが出る。

この一週間、ビリーズブートキャンプは一切やっていなかったけど、なぜか
体重は1キロくらい落ち、ウエストはキープしている。
それに、例えばテレビをゴロゴロ見ている時に、ちょっと意識して足上げの
トレーニングをやったり、鏡の前でツイストをやったり、ちょっとした合間に
ストレッチをやったり、なんとなくビリーに教わったことを復習というか
自主練している自分がいる。
どうやってエクササイズしたら、効果的かというのがわかっただけでも収穫かな。

それに、久々に会う人に、最近必ず言われるのよ。
「ねえ、痩せたんじゃない?」って。

体重は変わらなくても、人が「痩せた?」と思ってくれるってのは、きっと
前より体が締まった証拠。このまま本当に腹、縦割りするぞ。

http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k3002heaあなたもご一緒に?


さ、張り切って、今日から2ラウンド目スタート。

今回は苦手なステップやキックをしっかりできるようになりたいから、
ビリーバンドは使わない。
そして、ビリーバンドを使わないから、運動靴も履かない。
一つ一つの動きに集中して、意図する効果が得られるようにする。
前回と同じように、「基本プログラム」から順番に7日間やる。

久しぶりに、汗びっしょり。
気持ちよい。
やっぱりビリーはハードだけど楽しい。

体重   -0.4キログラム
体脂肪率 -1.0%
ウエスト -0.5センチ

しかも、スゴイのは、前回基本プログラムの途中からもう体が痛くて痛くて
たまらなくて、終わった頃には全身筋肉痛だったのに、今回は全然平気。
ビリーバンド使ってないとは言え、相当な運動量のはず。
なんだか嬉しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょいと勇気を出せば

2007/05/24 木

今日は休肝日。

家でぼちぼち仕事して、早めの夕飯を食べた。
今日も冷蔵庫のあまりもので簡単に。
ホタテの缶詰を発見したので、野菜と組み合わせてパスタに。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705240023.JPG
ホタテ缶詰、ピーマン、人参、玉ネギ、キャベツ

味付けはクレージーソルトとホタテの塩気のみ。
小笠原の島唐辛子を酢につけたものを、ちょびっとかけて食べた。
悪くない。

編プロからやっと連絡あり。来週打ち合わせ。(よかった!)
以前仕事で知り合った方とメールで連絡取ったら、原稿書く仕事を紹介して
もらえそう。(よかった!)

俄然やる気が出てきたので、ついでに来週御蔵島へ行くまでにもう一度
「ビリーズブートキャンプ」をやることにした。
頑張るぞ〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょいと勇気を出せば

2007/05/24 木

今日は休肝日。

家でぼちぼち仕事して、早めの夕飯を食べた。
今日も冷蔵庫のあまりもので簡単に。
ホタテの缶詰を発見したので、野菜と組み合わせてパスタに。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705240023.JPG
ホタテ缶詰、ピーマン、人参、玉ネギ、キャベツ

味付けはクレージーソルトとホタテの塩気のみ。
小笠原の島唐辛子を酢につけたものを、ちょびっとかけて食べた。
悪くない。

編プロからやっと連絡あり。来週打ち合わせ。(よかった!)
以前仕事で知り合った方とメールで連絡取ったら、原稿書く仕事を紹介して
もらえそう。(よかった!)

俄然やる気が出てきたので、ついでに来週御蔵島へ行くまでにもう一度
「ビリーズブートキャンプ」をやることにした。
頑張るぞ〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

二日酔い

2007/05/23 水

案の定、二日酔いで。
昼過ぎまで汗かきながら寝てた。
買い置きの辛ラーメンもなく、どうやって再生しようか考えていたが、
インスタントのしじみ汁に命拾い。

はあ、飲み過ぎたのかしら?
ちょと自己嫌悪。

夕方、予習をちょっとしてから、英会話へ。
今日もはじめての先生。31歳、ちょっとセクシーな先生。
とっても丁寧に表現の仕方を教えてくれて、最初はしゃべり方の速さに
たじたじしてたけど、一安心。
この先生、好き。お子さんがいるからか、言動にお母さん的な優しさと
余裕がある感じがいい。お茶目だし。

授業終わってから、吉祥寺に急いで向かう。
以前、戸隠で行われた「心と表現のエステ」というセミナー(怪しくはないよ)
で出会ったメンバーと集まった。
集まったのは2期分あわせて、講師1人、スタッフ1人(私)、参加者メンバー7人。
すごい出席率。
たまにはこうやって顔を合わせてしゃべったり飲んだり、情報交換できるのって
いいこと。久しぶりに会えて楽しかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

二日酔い

2007/05/23 水

案の定、二日酔いで。
昼過ぎまで汗かきながら寝てた。
買い置きの辛ラーメンもなく、どうやって再生しようか考えていたが、
インスタントのしじみ汁に命拾い。

はあ、飲み過ぎたのかしら?
ちょと自己嫌悪。

夕方、予習をちょっとしてから、英会話へ。
今日もはじめての先生。31歳、ちょっとセクシーな先生。
とっても丁寧に表現の仕方を教えてくれて、最初はしゃべり方の速さに
たじたじしてたけど、一安心。
この先生、好き。お子さんがいるからか、言動にお母さん的な優しさと
余裕がある感じがいい。お茶目だし。

授業終わってから、吉祥寺に急いで向かう。
以前、戸隠で行われた「心と表現のエステ」というセミナー(怪しくはないよ)
で出会ったメンバーと集まった。
集まったのは2期分あわせて、講師1人、スタッフ1人(私)、参加者メンバー7人。
すごい出席率。
たまにはこうやって顔を合わせてしゃべったり飲んだり、情報交換できるのって
いいこと。久しぶりに会えて楽しかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

焼肉@川崎

2007/05/22 火

今日は夕方から、前勤めていた会社の同僚や日頃お世話になっている美容師さんと
焼肉を食べに行く約束。

川崎にもコリアンタウンがある。
家から川崎にも遠いし、川崎駅からもかなり遠いので、今までに1回しか行ったこと
がなく、どんな雰囲気でどんな店があるのかもよく知らない。

前回も今回も「翠琳」というお店。
駅まではお店のマイクロバスで迎えに来てもらう。
店主のTさんの話では、駅からはかなり遠いけど、駅に出なくてもこのあたりで
生活も娯楽(パチンコなど)も足りてしまうくらいの街なのだそうだ。
一度、明るいときに来てみたいものだけど、お迎えがないとここにもたどりつけないと思う。

お店の客層は8,9割が日本人らしく、雰囲気もこぎれいでなによりも盛り付けが
色鮮やかできれいだった。

キムチの盛り合わせ(つきだし?)
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/07052200211.JPG
ナムルの盛り合わせ
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/07052200222.JPG

お肉は柔らかくて、レモン汁につけて刻みネギや大根おろしで巻いて食べるのは
本当にさっぱりしていて美味しかった。一応、サムジャンという味噌や
サンチュは用意してあるけど、どちらかというと日本風の焼肉。
ハラミが名物メニューらしく、これを食べにわざわざ芸能人とかも来るらしい。
分厚くて、甘くて、柔らかくて美味しかった。
ホルモン系もコリコリしてプリプリしていて大満足。

飲みなれたチャミスルにフレッシュが出ていたことに衝撃を受け、最近人気の
チョウンチョロンというお酒が鏡月のお酒だということに衝撃を受ける。
チャミスルとチョウンチョロンを飲み比べると、チャミの方が甘くて飲み易い。
チョウンチョロンはすっきり辛口系。

で、なぜ鏡月で衝撃を受けるのかというと・・・
韓国に住んでいたときは、もっぱら真露(ジンロ)の焼酎を飲んでいた。
チャミスルやチャンナムトンマルグンソジュとか。
それなりにお酒は強いほうだと思う。
でも、鏡月のグリーンソジュを飲むと、必ずといっていいほど、二日酔いと
記憶喪失になっていたのだ。
怖い、怖いと思いつつ・・・気付いたら飲んでいたのは鏡月のチョウンチョロン。

帰りにはフラフラ。
実はトイレで吐きました。

なのに、ちゃんと一人で二回乗り換えして、1時間以上の道のりを家に帰ってきたよ。
あたし、偉い。
すばらしい帰巣本能。

ま、結果として・・・やっぱり私チョウンチョロンは遠慮しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉@川崎

2007/05/22 火

今日は夕方から、前勤めていた会社の同僚や日頃お世話になっている美容師さんと
焼肉を食べに行く約束。

川崎にもコリアンタウンがある。
家から川崎にも遠いし、川崎駅からもかなり遠いので、今までに1回しか行ったこと
がなく、どんな雰囲気でどんな店があるのかもよく知らない。

前回も今回も「翠琳」というお店。
駅まではお店のマイクロバスで迎えに来てもらう。
店主のTさんの話では、駅からはかなり遠いけど、駅に出なくてもこのあたりで
生活も娯楽(パチンコなど)も足りてしまうくらいの街なのだそうだ。
一度、明るいときに来てみたいものだけど、お迎えがないとここにもたどりつけないと思う。

お店の客層は8,9割が日本人らしく、雰囲気もこぎれいでなによりも盛り付けが
色鮮やかできれいだった。

キムチの盛り合わせ(つきだし?)
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/07052200211.JPG
ナムルの盛り合わせ
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/07052200222.JPG

お肉は柔らかくて、レモン汁につけて刻みネギや大根おろしで巻いて食べるのは
本当にさっぱりしていて美味しかった。一応、サムジャンという味噌や
サンチュは用意してあるけど、どちらかというと日本風の焼肉。
ハラミが名物メニューらしく、これを食べにわざわざ芸能人とかも来るらしい。
分厚くて、甘くて、柔らかくて美味しかった。
ホルモン系もコリコリしてプリプリしていて大満足。

飲みなれたチャミスルにフレッシュが出ていたことに衝撃を受け、最近人気の
チョウンチョロンというお酒が鏡月のお酒だということに衝撃を受ける。
チャミスルとチョウンチョロンを飲み比べると、チャミの方が甘くて飲み易い。
チョウンチョロンはすっきり辛口系。

で、なぜ鏡月で衝撃を受けるのかというと・・・
韓国に住んでいたときは、もっぱら真露(ジンロ)の焼酎を飲んでいた。
チャミスルやチャンナムトンマルグンソジュとか。
それなりにお酒は強いほうだと思う。
でも、鏡月のグリーンソジュを飲むと、必ずといっていいほど、二日酔いと
記憶喪失になっていたのだ。
怖い、怖いと思いつつ・・・気付いたら飲んでいたのは鏡月のチョウンチョロン。

帰りにはフラフラ。
実はトイレで吐きました。

なのに、ちゃんと一人で二回乗り換えして、1時間以上の道のりを家に帰ってきたよ。
あたし、偉い。
すばらしい帰巣本能。

ま、結果として・・・やっぱり私チョウンチョロンは遠慮しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

おかたづけ

2007/05/21 月

気になっていた部屋のお片づけにとうとう着手。
シーツも洗って、ベランダのプランターの世話をして、掃除機かけて、
なんとなくすっきりした。
これで多分明日からまた頑張れる気がする。

そして、決めた。
今年もNPO法人 森の遊学舎「イルカの楽校」のスタッフやる。
1年目は参加者、2年目はスタッフ、3年目はお休み、今年は4年目の開催予定。

で、5月30日から6月2日まで、今シーズン初の御蔵島にお邪魔します。
もう東海汽船は押さえた。もちろん二等で雑魚寝。
ひとりぼっちで寂しいので、御蔵島に行く人、いる人、遊んでください。
宿が悩み中。バンガローか民宿か。
バンガローは安くあがるけど、自炊だし、温かいお風呂がないのが難点。
海が寒かったら嫌だしなー。
カツオとか明日葉とか食べたいしなー。
イルカと2回くらい泳げたらいいけど、それもまだ未定。
去年みたいにカツオ釣りにも連れてってもらえたらいいのになー。

ま、とりあえず。
御蔵島にご挨拶&近況報告しなくてはね。
(私、御蔵島に行く時は、どうも転機みたいなので)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おかたづけ

2007/05/21 月

気になっていた部屋のお片づけにとうとう着手。
シーツも洗って、ベランダのプランターの世話をして、掃除機かけて、
なんとなくすっきりした。
これで多分明日からまた頑張れる気がする。

そして、決めた。
今年もNPO法人 森の遊学舎「イルカの楽校」のスタッフやる。
1年目は参加者、2年目はスタッフ、3年目はお休み、今年は4年目の開催予定。

で、5月30日から6月2日まで、今シーズン初の御蔵島にお邪魔します。
もう東海汽船は押さえた。もちろん二等で雑魚寝。
ひとりぼっちで寂しいので、御蔵島に行く人、いる人、遊んでください。
宿が悩み中。バンガローか民宿か。
バンガローは安くあがるけど、自炊だし、温かいお風呂がないのが難点。
海が寒かったら嫌だしなー。
カツオとか明日葉とか食べたいしなー。
イルカと2回くらい泳げたらいいけど、それもまだ未定。
去年みたいにカツオ釣りにも連れてってもらえたらいいのになー。

ま、とりあえず。
御蔵島にご挨拶&近況報告しなくてはね。
(私、御蔵島に行く時は、どうも転機みたいなので)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

岩盤浴@国立

2007/05/19 土

友人に誘われて、岩盤浴初体験。
国立にある岩盤浴 i-Rockへ。

まず、受付でウェルカムドリンクのコラーゲン入り鉄観音茶をイッキ!
そして、更衣室で上下とも寝巻きのようなものに着替えてバスタオルと
フェイスタオルを持って、水を飲み、いざ岩盤浴の部屋へ。
今回は80分にサービスタイム20分がついて100分間。

薄暗い室内は、湿気たっぷりで暖かい。
岩盤の上にバスタオルを敷いて、まずはうつぶせ寝で10分。
ほのかにアロマのいい香りがする。
上半身側には半透明の仕切りがあるので、隣の人を気にしなくてもいい。
その仕切りについている5分の砂時計をひっくり返して、寝る。
この部屋の中では私語厳禁。なのですごく静か。
静かだし、暖かいし、薄暗いし、考え事にはもってこい。
でも、考え事していると、知らないうちにどっかトリップしてる。
「無」になれるというか・・・。

次は、仰向けで5分。
それが終わったら、一度退室。
控え室で水を飲みながら5分くらい休憩をする。
サウナのように直接的に暑くないから、息苦しくもないしちょうどいい感じ。
まだあまり汗はかいていない。
岩盤浴をすると、遠赤外線、生体エネルギー、マイナスイオンの効果で、
大量に発汗して体の中に溜まっている毒素が出て、美肌や冷え性の解消、
ダイエットなどにもいいのだそうだ。

2回目にトライ。
額からの汗と首筋の汗がすごい。
タオルで拭きながら寝ていたけど、結構汗かいているのにべたつかないし、
なんだかさらっとしている。もちろん臭くない。

3回目が終わったら、全身びっしょり。
どっからこんな汗が出たんだ?って言うくらい。
シャワーは2時間以内に入らないほうがいいらしい。この汗がむしろ天然の
美容クリーム代わりなのだとか。
実際、寝巻きがびっしょりで重いくらいなのに、肌はつるつるつやつや。
すごくすっきり。温泉につかったくらい気持ちよかった〜。

体もすっかり軽くなったのに、国立のドイツソーセージのお店で乾杯!
レーベンブロイの生、美味しかったなあ。手作りの焼ソーセージやレバーの
ペーストとか手作りチーズで軽く腹ごしらえ。気分はすっかりドイツ人。

そして、国立の街を散歩しながら、今まで知らなかったいろんな店を発見。
その中の一軒に入り、鳥皮と日本酒でちびちびと。
鳥皮を蒸してポン酢とカラシで食べるのだけど、これがものすごく美味しくて、
他の料理は一切たのまず、二回目の鳥皮注文。
日本酒は3合を2人で。気分はすっかり日本人。やっぱ日本人は、日本酒ですな。

岩盤浴でせっかくすっきりしたのに。飲んで食っちゃ意味ないね _| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩盤浴@国立

2007/05/19 土

友人に誘われて、岩盤浴初体験。
国立にある岩盤浴 i-Rockへ。

まず、受付でウェルカムドリンクのコラーゲン入り鉄観音茶をイッキ!
そして、更衣室で上下とも寝巻きのようなものに着替えてバスタオルと
フェイスタオルを持って、水を飲み、いざ岩盤浴の部屋へ。
今回は80分にサービスタイム20分がついて100分間。

薄暗い室内は、湿気たっぷりで暖かい。
岩盤の上にバスタオルを敷いて、まずはうつぶせ寝で10分。
ほのかにアロマのいい香りがする。
上半身側には半透明の仕切りがあるので、隣の人を気にしなくてもいい。
その仕切りについている5分の砂時計をひっくり返して、寝る。
この部屋の中では私語厳禁。なのですごく静か。
静かだし、暖かいし、薄暗いし、考え事にはもってこい。
でも、考え事していると、知らないうちにどっかトリップしてる。
「無」になれるというか・・・。

次は、仰向けで5分。
それが終わったら、一度退室。
控え室で水を飲みながら5分くらい休憩をする。
サウナのように直接的に暑くないから、息苦しくもないしちょうどいい感じ。
まだあまり汗はかいていない。
岩盤浴をすると、遠赤外線、生体エネルギー、マイナスイオンの効果で、
大量に発汗して体の中に溜まっている毒素が出て、美肌や冷え性の解消、
ダイエットなどにもいいのだそうだ。

2回目にトライ。
額からの汗と首筋の汗がすごい。
タオルで拭きながら寝ていたけど、結構汗かいているのにべたつかないし、
なんだかさらっとしている。もちろん臭くない。

3回目が終わったら、全身びっしょり。
どっからこんな汗が出たんだ?って言うくらい。
シャワーは2時間以内に入らないほうがいいらしい。この汗がむしろ天然の
美容クリーム代わりなのだとか。
実際、寝巻きがびっしょりで重いくらいなのに、肌はつるつるつやつや。
すごくすっきり。温泉につかったくらい気持ちよかった〜。

体もすっかり軽くなったのに、国立のドイツソーセージのお店で乾杯!
レーベンブロイの生、美味しかったなあ。手作りの焼ソーセージやレバーの
ペーストとか手作りチーズで軽く腹ごしらえ。気分はすっかりドイツ人。

そして、国立の街を散歩しながら、今まで知らなかったいろんな店を発見。
その中の一軒に入り、鳥皮と日本酒でちびちびと。
鳥皮を蒸してポン酢とカラシで食べるのだけど、これがものすごく美味しくて、
他の料理は一切たのまず、二回目の鳥皮注文。
日本酒は3合を2人で。気分はすっかり日本人。やっぱ日本人は、日本酒ですな。

岩盤浴でせっかくすっきりしたのに。飲んで食っちゃ意味ないね _| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

税務署

2007/05/18 金

初めて税務署というところへ行って来た。
延ばし延ばしにしていたけど、「個人事業主」の申請してきた。
開業記念日は2007年3月30日。
これで晴れて堂々たるフリーランスだわね。(ま、誰でもなれるんだけど)
これからは自分で稼いで食べていかなくちゃいけないのねー。
青色の確定申告、今から怖いわ。
大丈夫かしら?私。

友達とご飯でもと思ったのに「予定あり」らしく、高校時代の友人2人に振られる・・・。

そんな時、大学時代の友人から「今日飲みたい気分」とメールあり。
渡りに船。一度家に戻っていたけど、新宿まで行ったわよ。
おなじみ「十徳」にて。でも今日は日本酒は1合だけ。
飲みたいというよりは、話がしたかっただけ。
大学時代の友人と三人でわいわい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

税務署

2007/05/18 金

初めて税務署というところへ行って来た。
延ばし延ばしにしていたけど、「個人事業主」の申請してきた。
開業記念日は2007年3月30日。
これで晴れて堂々たるフリーランスだわね。(ま、誰でもなれるんだけど)
これからは自分で稼いで食べていかなくちゃいけないのねー。
青色の確定申告、今から怖いわ。
大丈夫かしら?私。

友達とご飯でもと思ったのに「予定あり」らしく、高校時代の友人2人に振られる・・・。

そんな時、大学時代の友人から「今日飲みたい気分」とメールあり。
渡りに船。一度家に戻っていたけど、新宿まで行ったわよ。
おなじみ「十徳」にて。でも今日は日本酒は1合だけ。
飲みたいというよりは、話がしたかっただけ。
大学時代の友人と三人でわいわい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

どうする?わたし?

2007/05/17 木

午前中に、以前翻訳でお世話になった会社を訪れる。
が、呼び出された理由は、ちょっと微妙。
一緒に韓国関係の事業を協力してやらないか?というお誘いだが、前回の
翻訳料の未払いもあるし、どうも話を聞いてみると、向こうにしっかりした
事業の計画性というかビジョンが見えなくて、理想だけは立派だけど、
それに私が一緒にやるってことになると・・・なんだか、苦労だけして
共倒れになりそうな気もして。
私は理想と夢だけを追求するほど、今は生活に余裕があるわけじゃないし。
はっきりその場でイエスは言えなかった。
でも、まあある意味チャンスなわけで。
自分で0から立ち上げるのは大変でも、言葉は悪いけどその人を利用させて
もらってやれば、少しは楽なのかもと思ったり。
そりゃ、一緒に仕事する仲間欲しいよ、私も。
一人で仕事するのって孤独だし。相談相手も欲しい。
でもねー、少しツメが甘いと言うか、頼りなさを感じてしまったのよね。
事務所の荷物整理まで手伝わされてしまったけど。でもやっぱり違うかなぁ。
自分のほうに余裕があれば、まだ違うんだろうけどねー。

あーーーーー。モンモン。

妹と渋谷で会うなり、「ビールが飲みたい!」と私。
まだ夕方の5時だったけどね。
妹とビリーズブートキャンプ7日間修了祝いで「ヴィクトリー!」と言いながら乾杯。
後で、妹の旦那、従妹、従妹の彼氏も最終的に集まって飲んだ。
ビールジョッキ2杯、日本酒3合。
一週間ぶりのお酒。7日間集中ダイエットやったのに意味ない?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

どうする?わたし?

2007/05/17 木

午前中に、以前翻訳でお世話になった会社を訪れる。
が、呼び出された理由は、ちょっと微妙。
一緒に韓国関係の事業を協力してやらないか?というお誘いだが、前回の
翻訳料の未払いもあるし、どうも話を聞いてみると、向こうにしっかりした
事業の計画性というかビジョンが見えなくて、理想だけは立派だけど、
それに私が一緒にやるってことになると・・・なんだか、苦労だけして
共倒れになりそうな気もして。
私は理想と夢だけを追求するほど、今は生活に余裕があるわけじゃないし。
はっきりその場でイエスは言えなかった。
でも、まあある意味チャンスなわけで。
自分で0から立ち上げるのは大変でも、言葉は悪いけどその人を利用させて
もらってやれば、少しは楽なのかもと思ったり。
そりゃ、一緒に仕事する仲間欲しいよ、私も。
一人で仕事するのって孤独だし。相談相手も欲しい。
でもねー、少しツメが甘いと言うか、頼りなさを感じてしまったのよね。
事務所の荷物整理まで手伝わされてしまったけど。でもやっぱり違うかなぁ。
自分のほうに余裕があれば、まだ違うんだろうけどねー。

あーーーーー。モンモン。

妹と渋谷で会うなり、「ビールが飲みたい!」と私。
まだ夕方の5時だったけどね。
妹とビリーズブートキャンプ7日間修了祝いで「ヴィクトリー!」と言いながら乾杯。
後で、妹の旦那、従妹、従妹の彼氏も最終的に集まって飲んだ。
ビールジョッキ2杯、日本酒3合。
一週間ぶりのお酒。7日間集中ダイエットやったのに意味ない?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

入隊7日目『ヴィクトリー!』

2007/05/16 水

英会話に行く前に、恒例のビリーズブートキャンプに入隊。
今日は、とうとう7日目。
7日目に近づくにつれ、体重は減るどころか増えている気もするが。


http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k3002hea


■■■ ビリーズブートキャンプ入隊7日目 ■■■

「さぼってないか?」

あっ、そっちから見えてます〜?


さて、今日はとうとう「最終プログラム」。
きついながらも、達成感抜群のビリーズブートキャンプ7日間集中ダイエットも
今日で終わり。

ビリーたちもこれまでのスタジオじゃなくて、どっか海辺の外にあるステージで
トレーニング。気持ちよさそう。

昨日までの腹筋プログラムがあまり汗かかなくて、不完全燃焼だったけど、
今日のトレーニングは最終と言うだけあって、これまでの総まとめ。
一つ一つの動きの回数は少ないけど、これまでやったたくさんのエクササイズの
コンビネーションだから結構難しい。動きについていけず、オロオロ・・・。

特に、苦手なキックとパンチとステップ系。
どう頑張っても、猫パンチにとりあえず足上げましたキック。
どうやったら、ロッキーやジョーみたいにかっこよくパンチできるのかしらね。
目線?肩の位置?スピード?
いろいろ鏡の前で研究しながらやってみたが、結局は弱っちいへっぽこパンチ。
これじゃー、敵も殴れんどころか、殴られるわい。

「このブートキャンプは魂でやるんだ」
そうビリーが言ってるけど、わかる気がする。
この7日間をやり遂げるのって結構精神力いるもん。
さぼろうと思えばいくらでもさぼれるし。
けど、「さぼらないぞ!がんばるぞ!」と思えるのが不思議なところ。
ビリーが毎回最後に語る言葉もなかなかいい。

35分というあっというまのプログラム。名残惜しいけど、もうおしまい。

最後の「オレからのハグだ」にはビックリしつつも、みんなで「Victory!」



□□□ ビリーズブートキャンプの効果 □□□

今日もやっぱり重めでスタート。

最初に測定して、ビリーズブートキャンプやってからシャワー浴びて、
その後の測定。

体重   -0.8kg
体脂肪率 -2.6%
ウエスト -0.5cm

入隊前測定値(5/10)と比較すると・・・

体重   +0.1kg
体脂肪率 -0.9%
ウエスト -6.5cm

・・・体重やっぱ、増えてんじゃん _| ̄|○
まあ、ウエストが少しすっきりしたので、よしとする。

この7日間の結果を送り返して、5000円のキャッシュバックしてもらわなくっちゃ。

今後は詳しくレポートするのはもうやめるけど、ビリーズブートキャンプは
まだ納得がいく結果が出るまで続けます。
で、結果のみちょくちょく報告することにするわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

入隊7日目『ヴィクトリー!』

2007/05/16 水

英会話に行く前に、恒例のビリーズブートキャンプに入隊。
今日は、とうとう7日目。
7日目に近づくにつれ、体重は減るどころか増えている気もするが。


http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k3002hea


■■■ ビリーズブートキャンプ入隊7日目 ■■■

「さぼってないか?」

あっ、そっちから見えてます〜?


さて、今日はとうとう「最終プログラム」。
きついながらも、達成感抜群のビリーズブートキャンプ7日間集中ダイエットも
今日で終わり。

ビリーたちもこれまでのスタジオじゃなくて、どっか海辺の外にあるステージで
トレーニング。気持ちよさそう。

昨日までの腹筋プログラムがあまり汗かかなくて、不完全燃焼だったけど、
今日のトレーニングは最終と言うだけあって、これまでの総まとめ。
一つ一つの動きの回数は少ないけど、これまでやったたくさんのエクササイズの
コンビネーションだから結構難しい。動きについていけず、オロオロ・・・。

特に、苦手なキックとパンチとステップ系。
どう頑張っても、猫パンチにとりあえず足上げましたキック。
どうやったら、ロッキーやジョーみたいにかっこよくパンチできるのかしらね。
目線?肩の位置?スピード?
いろいろ鏡の前で研究しながらやってみたが、結局は弱っちいへっぽこパンチ。
これじゃー、敵も殴れんどころか、殴られるわい。

「このブートキャンプは魂でやるんだ」
そうビリーが言ってるけど、わかる気がする。
この7日間をやり遂げるのって結構精神力いるもん。
さぼろうと思えばいくらでもさぼれるし。
けど、「さぼらないぞ!がんばるぞ!」と思えるのが不思議なところ。
ビリーが毎回最後に語る言葉もなかなかいい。

35分というあっというまのプログラム。名残惜しいけど、もうおしまい。

最後の「オレからのハグだ」にはビックリしつつも、みんなで「Victory!」



□□□ ビリーズブートキャンプの効果 □□□

今日もやっぱり重めでスタート。

最初に測定して、ビリーズブートキャンプやってからシャワー浴びて、
その後の測定。

体重   -0.8kg
体脂肪率 -2.6%
ウエスト -0.5cm

入隊前測定値(5/10)と比較すると・・・

体重   +0.1kg
体脂肪率 -0.9%
ウエスト -6.5cm

・・・体重やっぱ、増えてんじゃん _| ̄|○
まあ、ウエストが少しすっきりしたので、よしとする。

この7日間の結果を送り返して、5000円のキャッシュバックしてもらわなくっちゃ。

今後は詳しくレポートするのはもうやめるけど、ビリーズブートキャンプは
まだ納得がいく結果が出るまで続けます。
で、結果のみちょくちょく報告することにするわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

入隊6日目『じんわり』

2007/05/15 火

夕方一生懸命書いた記事があっさりと消えてしまい、落ち込み中。サイテー _| ̄|○

最近は、習慣化しているビリーズブートキャンプへの入隊。

急激に痩せるとかよりも、まあ体力づくりと健康的な暮らしに役立っているなと思う。
もちろん、痩せたら嬉しいけど。


あなたもご一緒に?http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k2002hea


■■■ ビリーズブートキャンプ入隊6日目 ■■■

「自宅ならほうきを使ってみよう」

自宅だけど、ほうき持ってないです、あしからず。


さて、今日は「腹筋プログラム」二日目。
昨日やっているから、あまりハードなトレーニングはないとわかっているだけに、
ひとつひとつのトレーニングに集中できる。腹筋に意識を集中。

テレビCMで有名なあの「飛行機ぶんぶん」は、このDVDで初めて
出てくる。手を広げるだけで、ツイストもかなり負荷がかかってきつくなる。
でも、「飛行機ぶんぶん」有名なわりには、あまりひっぱらず、あっさり
次の動きへ。ちょい残念。

昨日よりも集中できたせいか、じんわりと体が汗ばみあたたかくなってくる。
腹筋がワナワナ、ピクピクし始めたらしめたもの。でも相当キツイ。

「休憩してもいい。でも戻って来い」「とにかく諦めないことだ」
ビリーの言葉にうなずきながら、あげていた足を一旦下ろしてちょっと楽する私。
昔は楽々腹筋できたのになあ。今はヒーヒー言ってるよ。

そうこうしているうちに、フィニッシュ!

この「腹筋プログラム」は時間も短いし、汗もあまりかかないので、なんとなく
物足りない感じがするので、この際、「基本プログラム」をやってしこたま
汗かいた後で、「腹筋プログラム」を続けてやれば効果的ではなかろうかと
無謀なことを思ってしまう。でも、実際にやってみると死ぬんだろうなあ。


□□□ ビリーズブートキャンプの効果 □□□

今日もやっぱりちょっと重めでスタート。

最初に測定して、ビリーズブートキャンプやってからシャワー浴びて、
その後の測定。

体重   -0.5kg
体脂肪率 -1.0%
ウエスト -0.4cm

入隊前測定値(5/10)と比較すると・・・

体重   +0.6kg
体脂肪率 +0.2%
ウエスト -4.9cm

・・・体重も、体脂肪率も、増えてんじゃん _| ̄|○

7日間集中ダイエットも、明日で終わりかぁ。
でも、ビリーを信じて最後までついてゆこう。
ビリーのいいところは、今どういうトレーニングをしていて、どこの筋肉を
鍛えているのか、どういうところに気をつけてやればいいのかを、できる限り
教えてくれるということ。ただやみくもに体動かせと言われるよりも、遥かに
モチベーションがあがる。

さあ、明日は最終日。気合入れて頑張るわよ〜!
(もちろん、7日終わっても続けるけどね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入隊6日目『じんわり』

2007/05/15 火

夕方一生懸命書いた記事があっさりと消えてしまい、落ち込み中。サイテー _| ̄|○

最近は、習慣化しているビリーズブートキャンプへの入隊。

急激に痩せるとかよりも、まあ体力づくりと健康的な暮らしに役立っているなと思う。
もちろん、痩せたら嬉しいけど。


あなたもご一緒に?http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k2002hea


■■■ ビリーズブートキャンプ入隊6日目 ■■■

「自宅ならほうきを使ってみよう」

自宅だけど、ほうき持ってないです、あしからず。


さて、今日は「腹筋プログラム」二日目。
昨日やっているから、あまりハードなトレーニングはないとわかっているだけに、
ひとつひとつのトレーニングに集中できる。腹筋に意識を集中。

テレビCMで有名なあの「飛行機ぶんぶん」は、このDVDで初めて
出てくる。手を広げるだけで、ツイストもかなり負荷がかかってきつくなる。
でも、「飛行機ぶんぶん」有名なわりには、あまりひっぱらず、あっさり
次の動きへ。ちょい残念。

昨日よりも集中できたせいか、じんわりと体が汗ばみあたたかくなってくる。
腹筋がワナワナ、ピクピクし始めたらしめたもの。でも相当キツイ。

「休憩してもいい。でも戻って来い」「とにかく諦めないことだ」
ビリーの言葉にうなずきながら、あげていた足を一旦下ろしてちょっと楽する私。
昔は楽々腹筋できたのになあ。今はヒーヒー言ってるよ。

そうこうしているうちに、フィニッシュ!

この「腹筋プログラム」は時間も短いし、汗もあまりかかないので、なんとなく
物足りない感じがするので、この際、「基本プログラム」をやってしこたま
汗かいた後で、「腹筋プログラム」を続けてやれば効果的ではなかろうかと
無謀なことを思ってしまう。でも、実際にやってみると死ぬんだろうなあ。


□□□ ビリーズブートキャンプの効果 □□□

今日もやっぱりちょっと重めでスタート。

最初に測定して、ビリーズブートキャンプやってからシャワー浴びて、
その後の測定。

体重   -0.5kg
体脂肪率 -1.0%
ウエスト -0.4cm

入隊前測定値(5/10)と比較すると・・・

体重   +0.6kg
体脂肪率 +0.2%
ウエスト -4.9cm

・・・体重も、体脂肪率も、増えてんじゃん _| ̄|○

7日間集中ダイエットも、明日で終わりかぁ。
でも、ビリーを信じて最後までついてゆこう。
ビリーのいいところは、今どういうトレーニングをしていて、どこの筋肉を
鍛えているのか、どういうところに気をつけてやればいいのかを、できる限り
教えてくれるということ。ただやみくもに体動かせと言われるよりも、遥かに
モチベーションがあがる。

さあ、明日は最終日。気合入れて頑張るわよ〜!
(もちろん、7日終わっても続けるけどね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

入隊5日目『あれっ?』

2007/05/14 月

今日も夕方からビリーズブートキャンプに入隊。
意外にも(?)妹が頑張ってすぐ後を追っかけてきているので、負けられんなあ。


http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k1002hea


■■■ ビリーズブートキャンプ入隊5日目 ■■■

「捨て身になるんだ!」

ごめんなさい。仕事のファックスが来て、集中力切れました・・・。


今日からは「腹筋プログラム」がスタート。
集中的に腹筋背筋を鍛えるらしい。

ウエストのツイストが多く、これまで嫌気がさすほどやってきたスクワットがない。
ひねりを多く取り入れて、直接的にウエストシェイプに結びつける気だわね。
前半はあまりハードに感じない。腹筋がちゃんと使えていないのか?

「声を出さないヤツは腕立て100回!」
はいはい、声出します!腕立て嫌いだからやりたくないもん。

後半は少し腹筋がワナワナ。歯を食いしばってヒーッ。
これからもっときつくなるのか!と思ったら、ビリーが「最後は〜」
えっ?最後?もう?

そうでした、腹筋プログラムは35分。これまでの約半分の時間で終わり。
なんとなく、今日は乗り切れず、汗もあまりかかず、中途半端な気持ちのまま
フィニッシュ!
昨日までの、息があがって放心状態・・・ってのが懐かしい。


□□□ ビリーズブートキャンプの効果 □□□

今日もなぜかちょっと重めでスタート。

最初に測定して、ビリーズブートキャンプやってからシャワー浴びて、
その後の測定。

体重   -0.3kg
体脂肪率 -1.1%
ウエスト -1.8cm

入隊前測定値(5/10)と比較すると・・・

体重   +0.5kg
体脂肪率 -0.9%
ウエスト -5.5cm

・・・増えてんじゃん、体重 _| ̄|○
昨日までと比べると、ちょい不完全燃焼だな。
出演者の女性たちの割れた腹筋がうらやますぃ・・・
さてと、明日は、もっと集中して腹筋鍛えよっと。

さあ、明日も頑張るわよ〜!

ビリーズブートキャンプ体験談

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2007年6月 »