« どうする?わたし? | トップページ | 税務署 »

2007年5月17日 (木)

どうする?わたし?

2007/05/17 木

午前中に、以前翻訳でお世話になった会社を訪れる。
が、呼び出された理由は、ちょっと微妙。
一緒に韓国関係の事業を協力してやらないか?というお誘いだが、前回の
翻訳料の未払いもあるし、どうも話を聞いてみると、向こうにしっかりした
事業の計画性というかビジョンが見えなくて、理想だけは立派だけど、
それに私が一緒にやるってことになると・・・なんだか、苦労だけして
共倒れになりそうな気もして。
私は理想と夢だけを追求するほど、今は生活に余裕があるわけじゃないし。
はっきりその場でイエスは言えなかった。
でも、まあある意味チャンスなわけで。
自分で0から立ち上げるのは大変でも、言葉は悪いけどその人を利用させて
もらってやれば、少しは楽なのかもと思ったり。
そりゃ、一緒に仕事する仲間欲しいよ、私も。
一人で仕事するのって孤独だし。相談相手も欲しい。
でもねー、少しツメが甘いと言うか、頼りなさを感じてしまったのよね。
事務所の荷物整理まで手伝わされてしまったけど。でもやっぱり違うかなぁ。
自分のほうに余裕があれば、まだ違うんだろうけどねー。

あーーーーー。モンモン。

妹と渋谷で会うなり、「ビールが飲みたい!」と私。
まだ夕方の5時だったけどね。
妹とビリーズブートキャンプ7日間修了祝いで「ヴィクトリー!」と言いながら乾杯。
後で、妹の旦那、従妹、従妹の彼氏も最終的に集まって飲んだ。
ビールジョッキ2杯、日本酒3合。
一週間ぶりのお酒。7日間集中ダイエットやったのに意味ない?

|

« どうする?わたし? | トップページ | 税務署 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

こちらではお初です。お仕事&会社のお話ですが、直感を信じて良いと思います。まさに「Don't Think. Feel」これが一番です。キャンプお疲れさまでした。 強くなりそうな内容ですね。でも痩せる必要あったかな? 太って無いっしょ。健康維持ということなら、大いに鍛えまくって下さい。今後も楽しいブログ、期待してマッスル。

投稿: 鰯田 | 2007年5月19日 (土) 13時37分

鰯田さん、なんだか、はっきりではないけど、私の直感が危険信号を鳴らしているような気がします。慎重に自分の道を進んで行きたいと思いマッスル。

投稿: isawob | 2007年5月20日 (日) 15時23分

起業するときには、まず一人でやってその事業が軌道に乗り出して、いよいよ人手が必要となったら人を増やしていくというのがいいそうです。最初から複数で始めると、物事を決定するのにも時間がかかるし、給料が払える(もらえる)ようになるまでどうするかという問題もありますからね。

投稿: あきら | 2007年5月21日 (月) 03時02分

あきら氏、本当にそうだと思うよ、私も。2人の間に温度差があったら、余計無理だよね。

投稿: isawob | 2007年5月22日 (火) 01時02分

判断間違ってないよ?。相手のビジョンや信頼性に疑問を感じるのであれば、それは正しい。焦って乗るほど失敗する事が多いのも事実だしね。

投稿: ケー太 | 2007年5月28日 (月) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/21894121

この記事へのトラックバック一覧です: どうする?わたし?:

« どうする?わたし? | トップページ | 税務署 »