« 初蚊 | トップページ | ビリー再び『入隊2日目』 »

2007年5月25日 (金)

初蚊

2007/05/25 金

昨日の夕方。
開けっ放しのベランダの窓を閉めようと思ったときに、何食わぬ顔でぷ〜んと
入ってきた蚊。
もうそんな季節か?!と驚きつつ、慌てて追い出そうとしたけど、失敗。
蚊は部屋の中へと消えていった。

夜。
ベッドの上で翻訳のための単語調べをしていた。
すぐに寝るつもりが、夢中になっちゃっていつの間にか3時半。
明日早いから寝なくっちゃ。
電気を消した途端・・・あのいや〜な羽音が。

ぷ〜〜ん、ぅ〜〜ん

耳元で大きくなったり小さくなったり。
枕元のライトをつけたら、白い壁に小さな黒い点。
気付かれないように、そっと近づいて、バン!

いかん。白い壁に跡がついたらどうしようかとちょっとひるんだのが間違いやった。
逃げられた。

しかも、既に足痒いんですけど。
足二ヶ所、腕一ヶ所既にさされている。痒くて眠れない。

電気を消すと、どこからか聞こえるあの羽音。
ぷ〜〜ん、ぅ〜〜ん
いらいらするわ〜、眠れん。

パッと電気をつけるも敵の姿は見えず・・・。

そんなことを何度か繰り返しているうちに、空が白み始めたよ〜。
かゆみ止めの薬を塗ってから、最終手段に出た。

頭から足の先までスッポリ羽毛布団にくるまる隠れ蓑作戦
厚みのある羽毛布団なら上からさしても肌までは届くまい。
ざま〜みろ。

電気を消すと、案の定すぐに羽音が。
ぷ〜〜ん、ぅ〜〜ん
どうやら頭の辺りをうろうろしているみたい。
どうだ、私がどこにいるかわかるまい!

勝った!蚊に勝ったぞ!

嬉しいのも束の間。
この作戦、ものすごく暑くて苦しいのだ。
布団内部は湿度高いし、もうまるでサウナだよっ。
額に汗かいてきた。
これって、痩せる?これって我慢比べだよなー。

蚊が諦めるか、私が暑さに負けて布団をはぐか。

しかも暑いから余計眠れない。
暑くて汗かくと、蚊は寄ってくるっていうし。
悪循環だ・・・。

あんた、一気に3ヶ所からあたしの血吸ったんだよ。
食べすぎは体に毒。
あんたももう寝ないと〜。

・・・はあ。蚊と交渉できれば、いいのに。

ついには、私がギブアップ。
このやろ〜、吸いたきゃ、吸いやがれ!

でも、起きたら、どこも痒くないので、どうやら蚊とのこの勝負、引き分け。
決勝今日に持ち越しは嫌だなあ。(不戦勝希望)

|

« 初蚊 | トップページ | ビリー再び『入隊2日目』 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

僕は大嫌いなので、見つけて退治するまで寝ないw。意地でも退治する。

投稿: ケー太 | 2007年5月28日 (月) 07時24分

ケー太、最近はさされた後で薬を塗る日々です。

投稿: isawob | 2007年6月13日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/21894113

この記事へのトラックバック一覧です: 初蚊:

« 初蚊 | トップページ | ビリー再び『入隊2日目』 »