« 税務署 | トップページ | 岩盤浴@国立 »

2007年5月18日 (金)

税務署

2007/05/18 金

初めて税務署というところへ行って来た。
延ばし延ばしにしていたけど、「個人事業主」の申請してきた。
開業記念日は2007年3月30日。
これで晴れて堂々たるフリーランスだわね。(ま、誰でもなれるんだけど)
これからは自分で稼いで食べていかなくちゃいけないのねー。
青色の確定申告、今から怖いわ。
大丈夫かしら?私。

友達とご飯でもと思ったのに「予定あり」らしく、高校時代の友人2人に振られる・・・。

そんな時、大学時代の友人から「今日飲みたい気分」とメールあり。
渡りに船。一度家に戻っていたけど、新宿まで行ったわよ。
おなじみ「十徳」にて。でも今日は日本酒は1合だけ。
飲みたいというよりは、話がしたかっただけ。
大学時代の友人と三人でわいわい。

|

« 税務署 | トップページ | 岩盤浴@国立 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

開業おめでとう!!(かな?)申告するだけの収入があるってことだけでも素晴しいわ!しっかりと、そして夢を持って、がんばっていってほしいな。門出を祝っての乾杯…は、夏までちょっと待っててね♪

投稿: おさる | 2007年5月19日 (土) 16時49分

おさる、申告するだけの税金・・・あるのだろうか?でも、とりあえず独り立ちってことで^^がんばりまっす。

投稿: isawob | 2007年5月20日 (日) 15時20分

開業おめでとうございます!いろいろ大変なこともあるかと思いますが、頑張ってくださいね。無理はほどほどで(^o^)丿新しい門出を祝して!!

投稿: こざくらー | 2007年5月21日 (月) 08時54分

こざくらーさん、ありがとう。不安はいっぱいあるけど、まあとりあえずやってみます!

投稿: isawob | 2007年5月22日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/21894120

この記事へのトラックバック一覧です: 税務署:

« 税務署 | トップページ | 岩盤浴@国立 »