« イルカの楽校 4期生募集中! | トップページ | タイ風レッドカレー »

2007年7月 1日 (日)

タイ風レッドカレー

2007/07/01 日

近所の友人が買い物ついでにうちに遊びに来た。
ひとしきりしゃべった後で、おなかがすいたので、夕飯を作る。
先日、友人が送ってきてくれたタイのカレーペーストがあったので、それを
使ってみることにする。

【タイ風レッドカレー】

・鶏肉 ・なす ・人参 ・ジャガイモ ・さやいんげん ・牛乳

本場では入れないだろうけど、ものすごく辛そうなので、ジャガイモも入れてみた。
ココナッツミルクがなかったので、牛乳で代用。

http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/070701.jpg

野菜たっぷりのからーいカレーの出来上がり。
ヒーヒーいいながらも、パクパクいけた!美味しい!

友人が手土産に持ってきてくれたゴマプリンで、辛さをおさめた後は、
一転して日本酒の夕べ。軽くつまみを用意して、先日、金沢旅行の際に、
金沢の友人がもたせてくれた金沢の地酒をいただいた。
美味しかったよ。ごちそうさま。(もう一本あるけどね)

。。。今日のごはん、もらいものばっかり。(野菜も米も)

|

« イルカの楽校 4期生募集中! | トップページ | タイ風レッドカレー »

手料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/21752956

この記事へのトラックバック一覧です: タイ風レッドカレー:

« イルカの楽校 4期生募集中! | トップページ | タイ風レッドカレー »