« 158円 | トップページ | VACANCY?NO VACANCY!@中野ザ・ポケット »

2007年8月20日 (月)

158円

2007/08/20 月

先日友人からトマトをたくさんもらった。
冷やしてまるかじりはもちろん美味しいけど、せいぜいそれも一食一個まで。
限界があるものだ。

何して食べよう。
完熟だったらトマトソースにする手もあるが、新鮮できれいなのでなんだか
火を通すのが勿体ない。
帰り道で思いついた!タコライス!!!!!!!!!!!!!!!!!
大好き、タコライス!うきうきしながら考える。
必要な材料は・・・ミンチ!トマト!レタス!チーズ!
ミンチとレタスを買わなくちゃ。
近所の安い八百屋に入った。レタス一個158円。これが高いか安いかよく
分からないけど、普段から安いお店だし、お買い得の札が立っていたから
一個手にとってレジに向かった。

ビニール袋に入れられてお店のお姉さんが「158円です」
お財布を覗き込む私・・・。
小銭入れのレシートをより分ける私・・・。
あらゆるポケットをさぐる私・・・。

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ ・・・ない。

_| ̄|○ _| ̄|○ ・・・やっぱり、ない。

_| ̄|○ ・・・何度見ても、ない。

158円すら持ってないって・・・ どんだけ〜〜〜!!!

「すみません・・・ほんと手持ちがなくて・・・」
お金取りに家まで戻ろうかと思ったけど、もう閉店時間だという。
「じゃあ、やめときますか?」
何気なさを装って、レジに打ち込んだのをキャンセルしてくれたお姉さん。
多分、158円持ってないってどんだけ〜?って思ってただろうなあ。
かわいそうな私。嗚呼、情けない・・・。

PS
家に帰ってから、すぐに財布にお金を入れて、スーパーに行ったら、
さっきの衝動で3000円分くらい今すぐ特に必要ないものまで買ってしまった _| ̄|○

タコライス?
もちろんつくりましたよ。ハラペーニョも入れてものすご〜く美味しかった。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/070820_2114~01.JPG
新しい携帯は写真がいまいちうまく撮れないのが残念だ。

|

« 158円 | トップページ | VACANCY?NO VACANCY!@中野ザ・ポケット »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

先週出張先で食べたトマトのシャーベットとムース、それにドライトマトは思わず「わっ美味しい」と言ってしまうほど美味しかったよ。最近、更新なかったから、イルカ見に行って遭難したかと心配していましたよ。イルカはどうだった?

投稿: J | 2007年8月22日 (水) 04時00分

うちには親父が作ったプチトマトがバケツ一杯あるんだけど、食べても食べても減らないよ〜。っていうか増えてる気がするし。元同僚と一緒にランチを食べようというので、金沢の食べるところ調べていたら、こんな中華の店(家?)があった。http://kawai.seesaa.net/article/10200765.html地図がウケる。うちのとなりの町なんだけど、山の中なのでどこかさっぱり見当がつかない。

投稿: あきら | 2007年8月29日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/21894061

この記事へのトラックバック一覧です: 158円:

« 158円 | トップページ | VACANCY?NO VACANCY!@中野ザ・ポケット »