« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の14件の記事

2007年8月22日 (水)

背中が…

2007/08/23 水

朝、目覚めて異変に気付いた。
体が動かない。
体が痛い。

起き上がろうとしたり、息を深く吸うと心臓あたりが痛い。
寝違えたにしては、ヒドイ痛み。
今週末富士山登山なのに大丈夫かなぁ…。

事務所行かなきゃ。
支度をしたくても起上がるのに一苦労。
服の脱着するのにも、ヴッ!!
ウゥッ!アァー!!
…死んじゃうよ…

あまりに痛くて、勝手に午後から出勤にした。
思い当たることは一つ。
昨晩久し振りにパソコンを開き、たまっていた日記を書いた。
ベッドの上で寝転びながらタイピングしていたのが、いけなかったのだろう。

昔、ぎっくり腰になった時くらいの痛さ。
嗚呼…誰か助けて…。
一日中、痛くて仕事にも英会話にも全然集中できなくて散々な一日だった。
明日はましになっていますように…!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

背中が…

2007/08/23 水

朝、目覚めて異変に気付いた。
体が動かない。
体が痛い。

起き上がろうとしたり、息を深く吸うと心臓あたりが痛い。
寝違えたにしては、ヒドイ痛み。
今週末富士山登山なのに大丈夫かなぁ…。

事務所行かなきゃ。
支度をしたくても起上がるのに一苦労。
服の脱着するのにも、ヴッ!!
ウゥッ!アァー!!
…死んじゃうよ…

あまりに痛くて、勝手に午後から出勤にした。
思い当たることは一つ。
昨晩久し振りにパソコンを開き、たまっていた日記を書いた。
ベッドの上で寝転びながらタイピングしていたのが、いけなかったのだろう。

昔、ぎっくり腰になった時くらいの痛さ。
嗚呼…誰か助けて…。
一日中、痛くて仕事にも英会話にも全然集中できなくて散々な一日だった。
明日はましになっていますように…!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

VACANCY?NO VACANCY!@中野ザ・ポケット

2007/08/21 火

役者の沢井正棋君が舞台に立つということで観劇に行った。
タイトルは「VACANCY? NO VACANCY!」
宇梶剛士さんが作・演出・出演の作品だった。
宇梶さんの舞台は先日の「ロープ」に引き続き2回目。
今度は宇梶さんの劇団旗揚げ公演だというし、まさき君の勇姿が是非観たくて・・・。

中野のザ・ポケット
宇梶剛士公式サイト
チケットは4000円。会場はほぼ満席だった。
公演は今日から26日(日)まで。

知り合いだからと贔屓目で見るわけではないが、まさき君は舞台の上で、
キラキラ輝いていた。生き生きとしたまさき君の姿に目を細め、普段と
あまり変わりないキャラのまさき君に思わず頬をゆるめたのであった。
人は大好きなことをしていると自然とキラキラ輝いて、周りの人まで幸せな
気分にするんだなと思った。

どうか、そのままのびのびと・・・。
いつか私がそばによって言葉を交わすことができないくらい有名になっても
いつでも楽しそうで、いつでも瞳がキラキラしている、ピーターパンみたいな
魅力溢れる役者さんでいてね。応援しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VACANCY?NO VACANCY!@中野ザ・ポケット

2007/08/21 火

役者の沢井正棋君が舞台に立つということで観劇に行った。
タイトルは「VACANCY? NO VACANCY!」
宇梶剛士さんが作・演出・出演の作品だった。
宇梶さんの舞台は先日の「ロープ」に引き続き2回目。
今度は宇梶さんの劇団旗揚げ公演だというし、まさき君の勇姿が是非観たくて・・・。

中野のザ・ポケット
宇梶剛士公式サイト
チケットは4000円。会場はほぼ満席だった。
公演は今日から26日(日)まで。

知り合いだからと贔屓目で見るわけではないが、まさき君は舞台の上で、
キラキラ輝いていた。生き生きとしたまさき君の姿に目を細め、普段と
あまり変わりないキャラのまさき君に思わず頬をゆるめたのであった。
人は大好きなことをしていると自然とキラキラ輝いて、周りの人まで幸せな
気分にするんだなと思った。

どうか、そのままのびのびと・・・。
いつか私がそばによって言葉を交わすことができないくらい有名になっても
いつでも楽しそうで、いつでも瞳がキラキラしている、ピーターパンみたいな
魅力溢れる役者さんでいてね。応援しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

158円

2007/08/20 月

先日友人からトマトをたくさんもらった。
冷やしてまるかじりはもちろん美味しいけど、せいぜいそれも一食一個まで。
限界があるものだ。

何して食べよう。
完熟だったらトマトソースにする手もあるが、新鮮できれいなのでなんだか
火を通すのが勿体ない。
帰り道で思いついた!タコライス!!!!!!!!!!!!!!!!!
大好き、タコライス!うきうきしながら考える。
必要な材料は・・・ミンチ!トマト!レタス!チーズ!
ミンチとレタスを買わなくちゃ。
近所の安い八百屋に入った。レタス一個158円。これが高いか安いかよく
分からないけど、普段から安いお店だし、お買い得の札が立っていたから
一個手にとってレジに向かった。

ビニール袋に入れられてお店のお姉さんが「158円です」
お財布を覗き込む私・・・。
小銭入れのレシートをより分ける私・・・。
あらゆるポケットをさぐる私・・・。

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ ・・・ない。

_| ̄|○ _| ̄|○ ・・・やっぱり、ない。

_| ̄|○ ・・・何度見ても、ない。

158円すら持ってないって・・・ どんだけ〜〜〜!!!

「すみません・・・ほんと手持ちがなくて・・・」
お金取りに家まで戻ろうかと思ったけど、もう閉店時間だという。
「じゃあ、やめときますか?」
何気なさを装って、レジに打ち込んだのをキャンセルしてくれたお姉さん。
多分、158円持ってないってどんだけ〜?って思ってただろうなあ。
かわいそうな私。嗚呼、情けない・・・。

PS
家に帰ってから、すぐに財布にお金を入れて、スーパーに行ったら、
さっきの衝動で3000円分くらい今すぐ特に必要ないものまで買ってしまった _| ̄|○

タコライス?
もちろんつくりましたよ。ハラペーニョも入れてものすご〜く美味しかった。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/070820_2114~01.JPG
新しい携帯は写真がいまいちうまく撮れないのが残念だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

158円

2007/08/20 月

先日友人からトマトをたくさんもらった。
冷やしてまるかじりはもちろん美味しいけど、せいぜいそれも一食一個まで。
限界があるものだ。

何して食べよう。
完熟だったらトマトソースにする手もあるが、新鮮できれいなのでなんだか
火を通すのが勿体ない。
帰り道で思いついた!タコライス!!!!!!!!!!!!!!!!!
大好き、タコライス!うきうきしながら考える。
必要な材料は・・・ミンチ!トマト!レタス!チーズ!
ミンチとレタスを買わなくちゃ。
近所の安い八百屋に入った。レタス一個158円。これが高いか安いかよく
分からないけど、普段から安いお店だし、お買い得の札が立っていたから
一個手にとってレジに向かった。

ビニール袋に入れられてお店のお姉さんが「158円です」
お財布を覗き込む私・・・。
小銭入れのレシートをより分ける私・・・。
あらゆるポケットをさぐる私・・・。

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ ・・・ない。

_| ̄|○ _| ̄|○ ・・・やっぱり、ない。

_| ̄|○ ・・・何度見ても、ない。

158円すら持ってないって・・・ どんだけ〜〜〜!!!

「すみません・・・ほんと手持ちがなくて・・・」
お金取りに家まで戻ろうかと思ったけど、もう閉店時間だという。
「じゃあ、やめときますか?」
何気なさを装って、レジに打ち込んだのをキャンセルしてくれたお姉さん。
多分、158円持ってないってどんだけ〜?って思ってただろうなあ。
かわいそうな私。嗚呼、情けない・・・。

PS
家に帰ってから、すぐに財布にお金を入れて、スーパーに行ったら、
さっきの衝動で3000円分くらい今すぐ特に必要ないものまで買ってしまった _| ̄|○

タコライス?
もちろんつくりましたよ。ハラペーニョも入れてものすご〜く美味しかった。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/070820_2114~01.JPG
新しい携帯は写真がいまいちうまく撮れないのが残念だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

これで立派な山女

2007/08/19 日

暑すぎて家のベッドで熱中症になりそう。
起きてからやったことは、洗濯だけ。こんな日差し、洗濯日和なのに洗濯を
しなかったら勿体ない。
でも後は、汗をかきながらぐだぐだ・・・。
来週のための準備もしなくちゃならないのにな〜。

そう思っていたら、近所の友達からのメール。
うちに来てもらって一緒にご飯を作ろうかと思っていたのだけど、それよりも
2人の目的と要望が一致したので、アウトドア用品を買いに行くことになった。
友達が車を出してくれて、家まで迎えに来てくれた。
目指すは多摩センターの先の南大沢。車だとそれほど遠くなかった。

まずはアウトドア屋さんでいろいろ物色。値段や品揃えをチェック。
その後で、南大沢のアウトレット「ラ・フェット多摩 南大沢」に行って、
主にアウトドア専門店を中心にチェック。

私が欲しかったのは、40リットル程度のリュックサックと、ヘッドライト。
なのに、ついでに水筒、酸素缶、黒砂糖のお菓子(非常食)、リュックカバーを
まとめて購入してしまった。

でも、これでとりあえずどこにでもいける。
私も立派な山女。
後は、コンロとゴアテックスのトレッキングシューズがあれば完璧。
飯盒もコッヘルもシュラフもゴアテックスのレインウエアの上下も持ってるし。
どこにでもいけるぜ。
どこでも飯が食えるぜ。
どこでも寝れるぜ。

誰か山とか行くとき誘ってね。(特にけにちとか頭刑事)

ということで、来週は足慣らしに「富士山」登ってくるぜぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで立派な山女

2007/08/19 日

暑すぎて家のベッドで熱中症になりそう。
起きてからやったことは、洗濯だけ。こんな日差し、洗濯日和なのに洗濯を
しなかったら勿体ない。
でも後は、汗をかきながらぐだぐだ・・・。
来週のための準備もしなくちゃならないのにな〜。

そう思っていたら、近所の友達からのメール。
うちに来てもらって一緒にご飯を作ろうかと思っていたのだけど、それよりも
2人の目的と要望が一致したので、アウトドア用品を買いに行くことになった。
友達が車を出してくれて、家まで迎えに来てくれた。
目指すは多摩センターの先の南大沢。車だとそれほど遠くなかった。

まずはアウトドア屋さんでいろいろ物色。値段や品揃えをチェック。
その後で、南大沢のアウトレット「ラ・フェット多摩 南大沢」に行って、
主にアウトドア専門店を中心にチェック。

私が欲しかったのは、40リットル程度のリュックサックと、ヘッドライト。
なのに、ついでに水筒、酸素缶、黒砂糖のお菓子(非常食)、リュックカバーを
まとめて購入してしまった。

でも、これでとりあえずどこにでもいける。
私も立派な山女。
後は、コンロとゴアテックスのトレッキングシューズがあれば完璧。
飯盒もコッヘルもシュラフもゴアテックスのレインウエアの上下も持ってるし。
どこにでもいけるぜ。
どこでも飯が食えるぜ。
どこでも寝れるぜ。

誰か山とか行くとき誘ってね。(特にけにちとか頭刑事)

ということで、来週は足慣らしに「富士山」登ってくるぜぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

新しい気分

2007/08/18 土

ものすごく久しぶりに2時間かけて髪を切りに行った。

・遠い(なにしろ東京横断して隣接する他県にある)
・お金がない
・時間がない
・こないだ一緒に飲んだときに酔っ払ったのであわす顔がない

この4つの理由で美容院になかなかいけなかったんだけど、思い切って行ってきた。
やっぱり髪切ると、気分もさっぱりすっきりして気持ちがよい。
いままでどんだけ重かったかが分かる。

信頼のおけるヘアデザイナーがいるというのも幸せなこと。
酔っ払った姿をさらしたという引け目はあったが、まあいたしかたあるまい。
これもわたしだ。

で、こんな遠くまで来たので、このままおとなしく帰るわけにゃーいかない。
いろんな人に連絡してみたが、反応が早くてよかった友達と会うことに・・・。

ついでに長年使ってきたいまやぼろぼろの携帯電話の機種変更をすることにした。
キャンペーン中+ポイントで1万円くらい安くなって思ったよりも安い値段で
機種変更ができてよかった。ワンセグだからテレビも見れる。
これで土曜日ゴールデンタイムになってから見逃してばかりの「オーラの泉」
見逃さなくなるかしら?
(実際、ミスドで20時から私は「オーラの泉」、友人は女子バレーボールの
試合を観戦。)

その後、友達2人と友達の旦那とが合流してご飯を食べた。
おめでたい話も聞けたし、久しぶりに会えて楽しかった〜♪またね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しい気分

2007/08/18 土

ものすごく久しぶりに2時間かけて髪を切りに行った。

・遠い(なにしろ東京横断して隣接する他県にある)
・お金がない
・時間がない
・こないだ一緒に飲んだときに酔っ払ったのであわす顔がない

この4つの理由で美容院になかなかいけなかったんだけど、思い切って行ってきた。
やっぱり髪切ると、気分もさっぱりすっきりして気持ちがよい。
いままでどんだけ重かったかが分かる。

信頼のおけるヘアデザイナーがいるというのも幸せなこと。
酔っ払った姿をさらしたという引け目はあったが、まあいたしかたあるまい。
これもわたしだ。

で、こんな遠くまで来たので、このままおとなしく帰るわけにゃーいかない。
いろんな人に連絡してみたが、反応が早くてよかった友達と会うことに・・・。

ついでに長年使ってきたいまやぼろぼろの携帯電話の機種変更をすることにした。
キャンペーン中+ポイントで1万円くらい安くなって思ったよりも安い値段で
機種変更ができてよかった。ワンセグだからテレビも見れる。
これで土曜日ゴールデンタイムになってから見逃してばかりの「オーラの泉」
見逃さなくなるかしら?
(実際、ミスドで20時から私は「オーラの泉」、友人は女子バレーボールの
試合を観戦。)

その後、友達2人と友達の旦那とが合流してご飯を食べた。
おめでたい話も聞けたし、久しぶりに会えて楽しかった〜♪またね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

ボルベール〈帰郷〉@みゆき座

2007/08/17 金

妹と日比谷に映画を観にいった。
ペネロペ・クルスが主演の「ボルベール<帰郷>」という映画だった。
先日、久しぶりにネットで申し込んだら、鑑賞券が2枚当たったのだ。
殿方を誘わずに妹を誘うなんて・・・なんと味気ないこと。

ボルベール<帰郷>の公式サイト

スペイン語の響きがとっても美しくて、ペネロペが扮するライムンダが
朗々と歌い上げる「ボルベール」という歌が本当にステキで鳥肌が立った。
娘、母、叔母、姉、叔母の近所の女性・・・この映画に出てくる女性たちは
タフで堅実で・・・でも疲れていて、でも希望も捨てていなくて・・・
どきっとしたり、ひやっとしたり、くすっと笑ったり、飽きない映画だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボルベール〈帰郷〉@みゆき座

2007/08/17 金

妹と日比谷に映画を観にいった。
ペネロペ・クルスが主演の「ボルベール<帰郷>」という映画だった。
先日、久しぶりにネットで申し込んだら、鑑賞券が2枚当たったのだ。
殿方を誘わずに妹を誘うなんて・・・なんと味気ないこと。

ボルベール<帰郷>の公式サイト

スペイン語の響きがとっても美しくて、ペネロペが扮するライムンダが
朗々と歌い上げる「ボルベール」という歌が本当にステキで鳥肌が立った。
娘、母、叔母、姉、叔母の近所の女性・・・この映画に出てくる女性たちは
タフで堅実で・・・でも疲れていて、でも希望も捨てていなくて・・・
どきっとしたり、ひやっとしたり、くすっと笑ったり、飽きない映画だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

神宮の花火大会

2007/08/16 木

夕方事務所で雷のような地鳴りのような音が聞こえた。
今日は神宮外苑の花火大会らしい。
花火好きとしてはうずうずする。近くにいるのに見えないなんて!

仕事をあらかた片付けて、帰り道に花火が見える方向に行ってみることにした。
信号を渡る手前でドドーーーンと音がして、ヒューーヒューー花火が揚がって
いるのが、向かいの高いガラス張りのビルに映って見える。
間接的な花火ってのも悪くない。

もっと見えそうな場所へ・・・
歩いても歩いても、辺りは静か。もしかしてさっきのアレがラスト花火だったの?
時間を見ると、結構いい時間。終わってもおかしくない。

諦めて、方向転換して駅に向かっていると、沈黙を破って後ろから急に
ダーーーン、ヒューーー、ヒューーーと派手に花火の音が聞こえた。
振り返ると、家々の屋根の隙間から小さく花火が揚がっているのが見えた。
仕方がないので、そのあたりで少しでもよく見える場所を瞬時に探す。
眩しいくらいの明るい派手な花火ばかりだった。

これで残念ながら、本当におしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神宮の花火大会

2007/08/16 木

夕方事務所で雷のような地鳴りのような音が聞こえた。
今日は神宮外苑の花火大会らしい。
花火好きとしてはうずうずする。近くにいるのに見えないなんて!

仕事をあらかた片付けて、帰り道に花火が見える方向に行ってみることにした。
信号を渡る手前でドドーーーンと音がして、ヒューーヒューー花火が揚がって
いるのが、向かいの高いガラス張りのビルに映って見える。
間接的な花火ってのも悪くない。

もっと見えそうな場所へ・・・
歩いても歩いても、辺りは静か。もしかしてさっきのアレがラスト花火だったの?
時間を見ると、結構いい時間。終わってもおかしくない。

諦めて、方向転換して駅に向かっていると、沈黙を破って後ろから急に
ダーーーン、ヒューーー、ヒューーーと派手に花火の音が聞こえた。
振り返ると、家々の屋根の隙間から小さく花火が揚がっているのが見えた。
仕方がないので、そのあたりで少しでもよく見える場所を瞬時に探す。
眩しいくらいの明るい派手な花火ばかりだった。

これで残念ながら、本当におしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »