« 青空 | トップページ | あたしって・・・スゴイ? »

2007年10月 5日 (金)

あたしって・・・スゴイ?

2007/10/05 金

会社に着いてしばらくしたら、スタッフのAさんが昨日の出来事を話していた。
家を訪ねてきた友人に夕飯をつくって食べさせたという話だった。
世間話として聞いていて、うなづいていた時に、ふと今朝の夢を思い出した。
普段あまり話をしないのだけど、こちらから話を切り出した。
「そういえば、今日AさんとBさんが夢に出てきました」と。

2人とも興味津々。「どんな夢〜?」
「Aさんがとろとろオムライスをつくってくれて、それを食べたんです。
 それで残ったオムレツを台所に運ぼうとしたらこぼしちゃって・・・。
 それをBさんが片づけを手伝ってくれたんです。Aさんは明日何かが
 あるといって、もっとオムライスをつくってましたよー」

別にたいしたことない夢の内容を話すや否やAさんは目をまんまるに。
なんでも、昨日友人につくって食べさせたという夕食は「とろとろオムライス」
なのだという。形も私が夢で見たのと同じまあるいオムライス。
オムライスじゃないけど、スープもこぼしちゃったそうだ。
「まるで見てたかのようじゃん!」「正夢?こわーい!」とビックリ。

スゴーイ。私もビックリ。
しかもお互いよく知らないくらい、特に仲がいい人じゃないので余計にビックリ。

|

« 青空 | トップページ | あたしって・・・スゴイ? »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/21752935

この記事へのトラックバック一覧です: あたしって・・・スゴイ?:

« 青空 | トップページ | あたしって・・・スゴイ? »