« ニューフェイス | トップページ | 母帰る »

2007年11月21日 (水)

ニューフェイス

2007/11/21 水

水曜日は英会話の日。
3人が定員のグループクラスを受講しているのだけど、最近仲間二人が卒業して
新しく一人だけ入ってきたので、二人での授業だった。
でも、今日はニューフェイスが登場。わたしたちのクラスに加わった。
またまた女の子。
かっちょいい男の子なんか同じクラスになったら、ドキドキして勉強どころじゃない!
と内心いらぬ心配していたけど、取り越し苦労だった。

今日は先生もニューフェイス。
一年近くやっていてもまだ「はじめまして」の先生がいる。
とても理知的でよく使う表現を要点にしぼって教えてくれ、さらに何度か馴れるように
会話の中で使わせるようにしてくれるので、別の場面で出てきても使えそうな
気分になった。いい先生だ。

和気藹々と楽しく時間は過ぎたけど・・・
実は、後、2回行ったらわたしも卒業。というか終了。
前払いした授業料が底をつく。

どうしようかな。
このまま続けるか?
しばらく休むか?
ここでやめちまうか?

|

« ニューフェイス | トップページ | 母帰る »

習い事」カテゴリの記事

コメント

もう会話は出来るの?すごいね〜〜!!

投稿: かいじ | 2007年11月23日 (金) 01時11分

かいじさん、いや〜、しどろもどろやってますよ。1年前に比べれば、少しは度胸ついたかもしれないけど、英会話べらべらですって言えるようになるには、やっぱ実地訓練ですかね〜。3カ月でもいいから、住んでみたいわ。

投稿: isawob | 2007年11月26日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/21894032

この記事へのトラックバック一覧です: ニューフェイス:

« ニューフェイス | トップページ | 母帰る »