« 雪とチング | トップページ | 嗚呼!南大門! »

2008年2月 7日 (木)

新年ですね

2008/02/07 木 

새해 복 많이 받으세요!

陰暦の正月でした。
韓国や中国もお正月を祝っていることでしょう。

今年は仕事があって、慌しいお正月だったので、もう一度
ゆっくり自分の今年のプランとか生き方とか見直そうと思って
いたのに、やはり、陰暦のお正月もバタバタと過ぎてしまった。

仕事帰りに、野方へ。
3本の指に入るくらいおいしいやきとんの店があるということで、
わざわざ遠回り。
駅近の細い路地の先に行列のできる店があった。
でも、運よく店先のテーブルを確保でき、まずはキンキンに
冷えたビール。

はつ、かしら、せせり、はらみ、てっぽう、ちれ、しろ・・・
どこの部位だかよくわからないけど、おいしい。

生レバー、モツ煮込み、トマトの豚巻き・・・
キャベツ味噌、セロリの漬物・・・

最高!ここ一番に決定。普段あまり臓物系を食べない私も
おいしく食べた。

気がつけば、お気に入りの日本酒「大七」を3杯おかわり!
待ちを覚悟で、また立ち寄りたい店、 『秋元屋』

また、忙しくならないうちに・・・という口実で最近はよく飲みに
行っているような・・・。

|

« 雪とチング | トップページ | 嗚呼!南大門! »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

そっか旧暦か。
m(__)mぺこり。

commented by さごっち posted at 2008-02-07 20:58:03


焼きとんなら西川口にも負けれれん。いつか食べまちょ。

commented by 生ハム posted at 2008-02-12 00:53:03


生ハムさん、
西川口まで行ったらやっぱ焼きトンよりも
本格韓国料理じゃないっすか?

commented by isawob posted at 2008-03-10 14:29:37


さごっちさん、
そ~なんです。旧暦なんです。
m(__)mぺこり。

commented by isawob posted at 2008-03-10 14:30:15

投稿: ベッキ~♪ | 2008年6月18日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/21703354

この記事へのトラックバック一覧です: 新年ですね:

« 雪とチング | トップページ | 嗚呼!南大門! »