« ぼーっとしてたら一日が過ぎる。 | トップページ | 重い腰をあげて »

2008年3月 4日 (火)

事件です!

2008/03/04 火

今朝、といっても遅い朝。
電車に乗って立っていたら、トントンと肩を叩かれました。
「どうぞ。どうぞ」
なにやら座っていたおばさまが席を立って、わたしに声を
かけます。
「どうぞ。どうぞ」

周りを見渡すわたし。
具合の悪そうな人、ご老人はいらっしゃらない様子。

はて、誰に言っているのかしら?

「どうぞ。どうぞ」
おばさまはわたしに言っているようだ・・・。

なぜ?なぜ?

昔やったぎっくり腰のせいか、また腰が痛くなりそうな予感が
するとさっき心の中で思ったのは事実だけど・・・このおばさま
エスパーか?

「ありがとうございます」と席を譲ってもらうだけの理由が
ないので、困っていると、おばさまがひとこと、こう言った。

「妊婦さんでしょ?」

_| ̄|○   _| ̄|○   _| ̄|○   _| ̄|○   _| ̄|○

ああ、おばさまはわたしを妊婦だと!そうだったのね・・・。
静かな車内で妊婦と間違われて、恥ずかしくて顔を上げられ
なくなってしまったワ。

えーと、言い訳してもいいですか?

最近の妊婦はおなか大きすぎませんよね?
先週末も臨月の友人に会ったけど、コート着てたらあまり
おなか目立ってなかったし。小さく産んで大きく育てるって
言うしね?

あとね、実は、今日福岡に出張なんですよ。
で、福岡はいま雪なんですよ。明日畑の取材なのに寒いの
嫌だから、いろいろ着込んできたんですよ。
いわゆる着ぶくれってやつ?

・・・何を言っても無駄?ああ、そうですか?

ええ、ええ、痩せますとも。
ええ、ええ、ビリーやりますとも。
ええ、ええ、威張って立ちませんとも。
ええ、ええ、立つときはおなかひっこめますよ、これからは。

あーびっくり&ショックな事件でございました。

気を取り直して、午後から福岡へ飛びます。いってきます。

|

« ぼーっとしてたら一日が過ぎる。 | トップページ | 重い腰をあげて »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

ご懐妊おめでとうございます。デキちゃった婚でもいいじゃないか!世間体なんて気にしないで!

投稿: yaga | 2008年3月 4日 (火) 14時25分

うぉっっっっっぉおおおおお!!こんなことってあるのね。失礼ながら爆笑。終業間際に潤いをありがとう♪

投稿: 万布 | 2008年3月 4日 (火) 16時28分

俺の3900gを越える子を産んでね。(笑)

投稿: さごっち | 2008年3月 4日 (火) 18時54分

せっかく福岡に来るのにーー!!!!私が福岡にいない時なんて!!!こっちは27℃で天国のようよ。薄着OKよ!

投稿: Ema@広州 | 2008年3月 4日 (火) 23時04分

笑っちゃうね。まあ過労で痩せちゃうよりはマシかもね。ところでベッキーがしているのは「ビリーズブートキャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN」 なのかな?それともエリート?どちらがお勧め?僕もお腹が出てきたのはひとごとじゃなく、入隊を決意したんだけど...。

投稿: J | 2008年3月 6日 (木) 08時00分

私も間違われたことあります。自動車免許の更新で、珍しくかかとのある靴で階段をゆっくり降りてたら・・・「エレベーターありますよぉ」と係のおばさまに親切にしていただきました(汗)

投稿: のん | 2008年3月 6日 (木) 21時12分

yaga、はは。ご懐妊だったら嬉しいけど・・・(ありえん)。がむばります。

投稿: isawob | 2008年3月10日 (月) 14時34分

万布さん、笑っていただけてよかった♪いや〜でも、いつもだったら「やった!ネタできた♪」って思う私も、さすがに凹みましたよ〜。

投稿: isawob | 2008年3月10日 (月) 14時36分

さごっちさん、さごっちって3900gで生まれてきたの?道理で、でかいわけですね。余談ですが・・・さごっちのコメントの「俺の3900gを超える子」ってところ俺の、って点つけるとちょっと誤解を生む表現だね。ちょっとドキッとしちゃう。ハイ、ジョーダンです。

投稿: isawob | 2008年3月10日 (月) 14時39分

Emaさん、広州ってあったかいのね〜。福岡は雨、雪、なんでもありで、寒かったよ。今度はEmaさんのいるときに、お邪魔します。遊んでね♪

投稿: isawob | 2008年3月10日 (月) 14時40分

Jさん、まーね。痩せこけるよりはいっか。いや、いろいろそう見られる要因はあったんだけど・・・コートが・・・とか、ベルトが・・・とか、ストールを・・・とか。でも言い出すと全部言い訳に聞こえるわけですよ。。。ま、いいか。普通のビリーをやってました。7daysなんちゃらのやつです。で、エリートはそれの上を行くやつみたいです。私も今年父親からアメリカ版のエリートをゲットしたので、いずれやろうと思っているけど、よりハードになるらしいので、やりたいけど、楽しみだけど、ちょっと怖い。なんか持ち帰ってからも玉手箱状態で、そのまま放置しています。ハードなのについていけるならエリートでもいいと思うけど、まずは普通のビリーでやってみるのはいかがかしらん?

投稿: isawob | 2008年3月10日 (月) 14時45分

のんちゃん、あ。のんちゃんもありましたか?親切はありがたいけど、ちょっとショックだよね^^;春だし、精進しますかね。

投稿: isawob | 2008年3月10日 (月) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/21752470

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です!:

« ぼーっとしてたら一日が過ぎる。 | トップページ | 重い腰をあげて »