« 重い腰をあげて | トップページ | とうとう来たな〜 »

2008年3月 9日 (日)

ギリギリですが・・・

2008/03/09 日

今頃になって半ばあきらめ、半ば焦りつつ、青色申告とは何ぞやについて
調べまくっている。
ソフトは買っているのに、入力を全くしておらず、使い方すらわからない。
もう、白色にしてしまおうか・・・と思ったけど、もう少し頑張ってみよう。

世の中には親切な人もいるもんで、検索すれば、丁寧に複式簿記の考え方、
記入の仕方を書いてくれているサイトがあるので、非常に勉強になる。
基本的に、レシートなどはとってあるので、なんとかなるかな〜。
言葉の意味を勉強しながら、メモをとり、自分のケースに当てはめながら
悪戦苦闘。今年頑張れば、きっと来期は楽なはず・・・。
(正社員にならないかというお誘いもいただいているけど・・・そうなったら
 確定申告とはサヨナラできるのだな〜)

全然、関係ないけど、ケーブルテレビで日本のヒットチャートのような番組を
流していたら、ジェロの「海雪」が聞こえてきた。話題になっているのは
知っていたけど、初めて聞いた。すごいな〜、歌もうまいし、声もいいし。
でもあの恰好であのPV。すごいな〜。

MONKEY MAJIKの「空はまるで」も流れてきて、この歌好き〜♪と思ったけど、
考えてみれば、あの兄弟もすごいよな〜。日本で日本語で、歌うたって活躍して・・・。

そう思いつつ、ネットサーフィンしていたら、ギニアのオスマン・サンコンさん
のブログに行きあたり、またまたすごいな〜と感心。

みんな異国の地で、異国の言葉で、自分の夢を叶えているんだな〜。
やりたいことやっているんだな〜って、じ〜んとした。
わたしも負けないぞ。わたしもやりたいこと追い求めていくぞ。
なんだかそんな気分になり、関係ないけど、ビリーの腹筋トレーニングを
久しぶりにやってみたのである。(きっと明日は筋肉痛)

|

« 重い腰をあげて | トップページ | とうとう来たな〜 »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/21752892

この記事へのトラックバック一覧です: ギリギリですが・・・:

« 重い腰をあげて | トップページ | とうとう来たな〜 »