« ギリギリですが・・・ | トップページ | サンゴを植えたよ♪ »

2008年3月10日 (月)

とうとう来たな〜

2008/03/10 月

自分をだましだまし暮らしてきたが、このへんで限界。
ギブですよ、ギブ。

どうやら花粉症のやつ、おさまってくれたわけじゃなかった
みたい。

日曜日の朝、5時半にのどのかゆさと鼻水で目が覚める
なんて尋常じゃない。
うがいをして、ミント茶を飲んで、ごそごそ点鼻薬とマスクを
探す。
マスクないから、ハンカチを口に巻いてもう一度二度寝。

これからしばらくはメガネっ子生活。
こないだゆるいパーマかけたので、メガネかけるとぐっと
アンジェラ・ユキ。
ついでにダンボールで鍵盤つくってものまねでもマスター
しようかしら。

先日、韓国でまた新しいメガネこさえてきたので、メガネの
日替わりも可能。
ちなみに、今、一番のお気に入りは新入りの赤。
でも、似合うとよくいわれるのは、カーキー。
いたってフツーなのは、茶。
以前、お気に入りだった紫は、踏んづけて壊してしまったので、
次に韓国へ行ったときに買おうっと。


でも・・・
窓を閉め切った状態で朝の5時半にスギ花粉が寝込みを
襲ってくることってあるんでしょうか?疑問です。
でも、急だったし、目が覚めるほどだからね~。
謎。

あ・・・。もしかして、ハウスダスト
片付けてないからね~、部屋。
そう思って、頑張って日曜日には旅の後片付け、掃除機かけ、
台所の掃除、布団のカバー、シーツなどの一斉洗濯などなど
やってみた。

なにげに家事って煩雑。
天気よかったら嫌いじゃないけど、でも大変な仕事。
あたしも主婦になったら、ちゃんとやるのかな~?

|

« ギリギリですが・・・ | トップページ | サンゴを植えたよ♪ »

毎日のこと」カテゴリの記事

コメント

?、花粉症持っていたっけ?。記憶がないけど…。

投稿: ケー太 | 2008年3月10日 (月) 21時55分

毎年言っているけれど、花粉症にはミントだよ。即効性のフリスク。ベッドの近くにミントの鉢植え置いとけば夜も安心。

投稿: J | 2008年3月12日 (水) 04時39分

Jさん、花粉症もようやく終盤を迎えました。今年は病院にいかなかったけど、市販の薬1箱のみ、点鼻薬を新調し、鼻かみ用のティッシュを2箱消費しました。花粉症治す技術ができたら、経済効果もすごいけど、ある意味花粉症ビジネスチャンスが減って経済落ち込んだりして。鉢植えミントはないので、切って花瓶に入れて、枕元においておきました。効果はわかんないけど、気休めにでも。ありがとう。

投稿: isawob | 2008年4月15日 (火) 09時00分

ケー太、花粉症はある日突然なるものなのだよ。私も4〜5年前から苦しんでるよ。

投稿: isawob | 2008年4月15日 (火) 09時01分

 僕もひどい花粉症だったけれど、欧州に移住してからは完治しました...と言うよりも欧州には杉は全く無いから発症しません。これだけ快適な春を過ごすといつか帰国する時が怖いです。もう春の日本には行けないなぁ。 ベッキーも来春は欧州に避難したら?ところで僕も入隊しました。お互い頑張りましょう。

投稿: J | 2008年4月16日 (水) 07時03分

Jさん、やっぱり欧州には花粉症がないのね〜。うらやましい。入隊後、いかが?効果ありましたか?

投稿: isawob | 2008年4月28日 (月) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/21752467

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう来たな〜:

« ギリギリですが・・・ | トップページ | サンゴを植えたよ♪ »