« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の2件の記事

2009年3月12日 (木)

ブブブブブランチ

2009/03/12 木

頑張って朝早く起きようと心掛けて2日目。

一応、携帯アラームと目覚まし時計と枕にお願いして寝ると、
7時には目が覚める。

で、お茶碗洗ったり、ちょこちょこ片付けたりして、お茶飲んで~
ってやってると、一仕事終わった気がして疲れる。

ふ~、疲れた。

ちょっとだけ・・・。

と思って、布団に戻ったら、二度寝。

もう一度起きたら、もう昼近く。

あわててシャワー浴びて、でもシャワー浴びている間に
ご飯を一合仕掛けて、あがったら鶏肉の酒粕漬けを焼いて、
ハクサイを蒸して・・・。

遅くなっても、いや、むしろ遅くなったら、ちゃんと自炊して
ご飯を食べてから出勤したいワタシ。


090312_125701

今日もおいしかったです♪
これでお味噌汁があったら完璧なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

やっぱりパスタはうまい。

2009/03/11 水

本日の出勤前のブランチは、パスタ。

ブロッコリーとチヂミホウレンソウハムとトマトのソース。
最近は、有機無農薬野菜をイベントで買ったりもらったりして
いるので、傷まないうちに消費しようとちゃんと自炊中。

ブロッコリーは甘い。
チヂミホウレンソウは肉厚で味が濃い。

どちらもおいしい。

090311_130401

仕事はなんだか今、行き詰っている感じ。
全然進まないし。

なので、とりあえず一杯飲んで帰る。
バロック亭にて。
どうもこの店、昔ダンスホールでしたか?というような
つくり。天上高いし、壁際にソファーがぐるり。

090311_222901

元祖キツネコロッケなんだとか。
油揚げの中に、コロッケの中身、つまりジャガイモが
入っていて、丸揚げしてある。
なかなかいいぞ。
衣をつける手間が省けるし、パン粉がないときでもいいね。
たとえば、ポテトサラダがあまっちゃった・・・。

そんなとき、油揚げに入れて揚げちゃうと、こんな感じで
いいおつまみに変身しそうだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »