« 大事な出会いのひとつ | トップページ | 会社ごはん »

2009年9月27日 (日)

悲惨~!!!

2009/09/27 日

日曜日なのに出社。
それはいいのだけど、屋上に上がってビックリ!

スズメのパーティー開催中でした orz

おとといまでは、確かに金色の稲穂が風に揺れていた。

なのに、なのに、なのに~(涙)

嗚呼、これをショックと呼ばず何と呼ぶ?衝撃的?
どちらにしても、私が楽しみにしていた都心で育てた
お米。食べたかったな~。

無惨な姿。

ねえ、スズメくんたち、おいしかったでしょ?
東京23区でお米にありつけるとは思わなかったでしょう?
これ、無農薬で育てたお米だよ、苗からね。
。。。おいしくなかったなんて言わせないから!!!!

Ml_ts3d0063

Ml_ts3d0064

5月24日に長野県に田植えの手伝いに行き、そこで余った
無農薬の苗を30本近くもらってきて、屋上で水を切らさずに
大事に育てたのに・・・。
最初のころ、鳥の水浴び場になって、苗が倒されてからは、
紐も張って、それ以来、特に鳥の被害もなく順調に育っていたのに。

スズメって、すごいね。
穂の完熟を待っていたのかな。
見事な食べっぷり。

おとといまでは、見て見ぬふりで虎視耽々と食べ時を
狙ってたのかな。
日曜日なら誰も出社しないから、パーティーにはうってつけと
思ったのかな。

嗚呼~、油断してたな~。反省。

長野のS様、来年も苗ください。種籾にもできないくらいしか
残っておりませぬ・・・。

|

« 大事な出会いのひとつ | トップページ | 会社ごはん »

ベランダ菜園・畑仕事」カテゴリの記事

コメント

( ̄▽ ̄)まったく・・・・。どうしたものでしょうか。ご心配なさるな。来春は任せときなされ。お嬢の仰せのとおり、稲の一つや二つご用意いたしまする。おつかれ~。今冬は、ボードいかがですか?

投稿: ご隠居(ものすごく若い!) | 2009年9月28日 (月) 08時11分

crownものすごく若いご隠居様~!

わーい!ありがとうございます!
来年も田植え、稲刈り、それと来年こそは
草取りと3部作でお邪魔します。

今冬、絶対ボード行きたいです。
去年は結局一度も行けなかったんです・・・。
残念。

投稿: ベッキ~♪ | 2009年9月28日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/31547532

この記事へのトラックバック一覧です: 悲惨~!!!:

« 大事な出会いのひとつ | トップページ | 会社ごはん »