« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の10件の記事

2010年1月27日 (水)

おひとりさま

2010/01/27 水

今朝うちに帰ったら、6時だったorz
仮眠したけど、起きるのがつらかった。
シャワー浴びながら、寝そうになったの初めてだよ。
普通目が覚めるんじゃないかい?

もう、疲れたよ〜。
気が変になるくらい、とことん眠りたい。

けど…まだ仕事は終わらない。

五反田、恵比寿に立ち寄ってから、会社に。

その前に、景気付けのパスタ!
恵比寿のBAR de BOOで、カルボナーラランチ!
自家製ハムとベーコンがおいしい!
おひとりさま

おひとりさま

店内も肉の絵、満載。

おひとりさま

おひとりさまランチも、いつの間にか平気になってしまったわ…。

さて、そろそろ腰を上げましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

お弁当

2010/01/25 月

忘れ物を届けに、会社まで来てくれて、
ついでにお弁当を差し入れしてくれた。
手づくりの手の込んだお弁当。
ありがとう。ごちそうさま。
相変わらず、料理上手なヒト。
こうゆうことしてもらうと、私は何にも
してあげられないな~と思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

お米がおいしい

2010/01/24 日

お米がおいしいのですよ。
つやつやしてね。
ほのかに甘くてね。

長野で無農薬で育てられたお米だし、
自分で手植え、手刈りしたので、おいしさも倍増。

いただいた野菜も食べなくてはと思い、おかずをつくる。

100124_203501

●味噌汁
長崎白菜(唐人菜)、壬生菜、長ネギ、黒田五寸人参、
里芋を入れた。
だしは、いりことこんぶ。
味噌は、広島の味噌。

●タアサイと豚肉のオイスターソース炒め
タアサイ、壬生菜、黒田五寸人参、豚肉

長崎からいただいた無農薬野菜、おいしい。
ここしばらく忙しくて自炊ができなかったけど、
たまに家にいると(家で仕事してるけど)、
食事をつくる時間があるし、何より気分転換に
なっていい。
黒田五寸人参は長崎の伝統野菜だけど、ものすごく
甘みの強い人参。生で食べてもフルーツのような
甘みが感じられる。もし、人参嫌いな人がいたら
食べさせてあげたいくらい。
リンゴと一緒にジューサーにかけてジュースに
しようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

カフェオレ

2010/01/23 土

府中の大國魂神社で厄除けしてもらった!
これで一安心。

FC東京の選手たちの必勝祈願もしてた。
ファンがたくさん旗振ってたよ〜。

国分寺のほんやら洞で熱々のカフェオレで、ホッと一息。

カフェオレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックキャベツ

2010/01/23 土

100123_125801_2
ブラックキャベツ(カーボロ・ネロ)という
へんてこりんな形のキャベツをいただいたので、
パスタにしてみた。

ニンニク、ハラペーニョ、島トウガラシ、ハム、
味付けは、塩コショウだけの超シンプル&ホットな
パスタ。ゆでると色が鮮やかな緑色になるね。
ごちそうさまでした。

100123_131603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

花束

花束
誕生日を祝ってもらった上に、花束いただきました。
ありがとう。
彼は私が青と紫が好きだと思っているようだけど、あってるようではずれ。
それは昔の話。今は紫、ピンク、緑、白が好き。
だけど、この花束は気に入ったよ。ありがとう!。

その他、たくさんの友達から、お祝いメールもらいました。
ありがとう!

Loveheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

お誕生日に思うこと

2010/01/20 水

今日は、大寒。でも暖かい一日でしたね。
寅年にもなり、年女にもなり、厄年でもありますが、
今年も一生懸命生きていこうと思います。

今日、生まれました、私。
なんで、1月を選んで生まれてきたかわかりませんが、
まあ、寒いのも我慢できるし、しんしんと降る雪も、
もっさりと積もる雪も好きなので、よしとしましょう。
だんだん暖かくなって、春に向かう感じの気温が
ゆるむ感じがたまらなく好きだし。

今日は、せっかくの誕生日なのに、徹夜でラフを
書いていました。昨日の晩から今朝まで。
一旦家に帰って仮眠して、また会社にいるけど、
今回は珍しく祝ってくれるという人がいるので、
私は幸せもんですね。

さて、今年の目標ですが・・・。

転職して以来、がむしゃらにこなしてきた仕事も、
だいぶ慣れて、少々疑問や悩みも出てきました。
ここ数年、プライベートはそっちのけで、仕事に
邁進してきましたが(ホントか?)、今年は、ちょっと
自分の生活に目を向けて、歩いていこうと思います。

自分らしく。自分がつぶれる前に。

朝起きて、昼働いて、夜デートする。
ときどきプールで泳いで、習い事をして、
休日に働いたら、代休をもらって、働きすぎたら
休みとって旅に出てリフレッシュする。
そんな当たり前の幸せを積み上げたいです。

そして、去年も書いたけど、今年は韓国語を
使う仕事をしたいな。
翻訳とか、韓国関連の雑誌の取材とかライターとか。

先日、ひょんなことからインドネシアの方と
知り合ったので、インドネシア語も再度勉強しようかと、
思ってみたりもする。大学時代に2年勉強したけど、
ずいぶん忘れているし・・・。
ついでだから、ここで宣言しちゃおう。

今年はインドネシア語でメールのやり取りを
できるようになるぞ!
Saya mau menulis email bahasa Indonesia, tahun ini.
Saya belajar bahasa Indonesia, tahun ini.

それから、ダイビングのライセンスもとろうかな。

うっかり、切らしているパスポートをさっさと
申請して、今年は海外旅行も再開するぞ。
オーストラリアのエアーズロックに行きたい。
ハワイかグアムに行きたい。

やりたいことの羅列になってしまったけど、
今年も精力的に頑張ります。
いつもいつも支えてくれるみなさんには
感謝しています。ありがとう。
今年もどうぞよろしくお願いします。





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

東京スカイツリー

東京スカイツリー
作り掛け。
いつ完成かな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出た!

出た!
眩しいほどの日の出でした。
これから隅田川北上して、浅草で下船します。

あ〜、おなかすいた。
朝ご飯は、何を食べよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御来光

御来光
東京湾に初日の出を見に来てるよ。

明けましておめでとうごさいます!
今年もよろしくお願いしまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »