« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の12件の記事

2010年4月13日 (火)

沖縄昼ご飯

沖縄昼ご飯
石垣市街地について、まずは1年前に三線を買ったお土産屋さんに。
最近、馬がすぐ倒れるし、男弦が巻き戻ってしまうので、一度
見てもらおうと思って。

店主に事情を説明してメンテナンスしてもらった。
男弦の弦をちょっと切って、巻き戻しを解消して、三本すべて
巻きなおしてもらい、馬が欠けてたから、新しいのいただいて、
チューニングとシールまで貼りかえてもらった。

ただでいいと言われたけど、悪いからなんか買おうと見渡し、
結局は三線CDを買った。工工四付き。練習頑張って、弾ける曲を
増やしたいなぁ〜。
重いし、かさばるけど持ってきて良かった!

その後、ぶくぶく茶屋でランチ。石垣牛ステーキ丼。
もちろんおいしかった!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホテル出発

ホテル出発
ホテルのフロントの方と三線談議。楽しかったな〜。
従業員の方の対応がとてもよくて、気分よく滞在できたよ。

本日は雨。
バスで市街地に向かう。

写真はホテル前にあったパイナップル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄夕御飯 2

沖縄夕御飯 2
沖縄夕御飯 2
沖縄夕御飯 2
沖縄夕御飯 2
やはり、ホテルから出るのが億劫で、ホテルのレストランで夕御飯。
客は私ひとり。もったいないな〜、美味しいのに。


石垣島地ビールの夕暮れ海岸ビール(ピルスナー)

またまた、島豆腐のサラダ(どんだけ豆腐好きなんだ)
地魚の刺身(イラブチャー、セーイカ、ヌチマン)
沖縄の豚を使ったミートソースパスタ


満腹満足!
今日も食べ過ぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ 2

夕暮れ 2
夕暮れ 2
底地(すくじ)ビーチの夕暮れ。
ホテルのすぐ裏にあった。
この時間帯は、人影もなく、ひっそり。
一人だと、ちょっと怖くなって、早々退散!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ

夕暮れ
夕暮れのマングローブの林。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄昼ご飯 2

沖縄昼ご飯 2
沖縄昼ご飯 2
ショップで3日目。

午前中の一本で講習終了!
これで無事カードもらえるよ。

続けて、ファンダイブを1本。
珊瑚が壁のようになっていて、下は30メートルの深さがあるところの
10メートル付近で海中散策。
まだまだ浮力の調整が難しくて、思うようには動けないけど、
海中世界はカラフルな魚と珊瑚で彩られていて、美しかった。
純粋に楽しい!


それから、一旦、ショップに戻ってお昼ご飯。
今日は八重山そば。(ちゃんとがっつく前に撮影)


お昼終わってから、もう1本。
1時間も水中散歩。
小さなウミウシもかわいかったし、ハリセンボンにも遭遇!
カメラを持って行ったけど、なかなか難しいなぁ。
イルカの方が写る(上手い下手はおいといて)ような気がする。

でも、おもしろかった!
世界が広がったな。
また、機会を作って、潜りたいな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄夕御飯

沖縄夕御飯
沖縄夕御飯
沖縄夕御飯
川平は車がないと、移動できない。
ホテルで夕御飯食べることにしたけど、これがなかなか美味しい。
沖縄や石垣島の食材を使ったこだわりの料理がたくさん。
でも、一人では少し量が多いかな。

石垣島地ビールのヴァイツェン
おなじみのオリオンビールと共に、3品。


海ぶどう
島豆腐のサラダ
バジルのフェットチーネ

手打ちのパスタには、長命草が練り込んであった。
モッツァレラチーズは石垣島で育ったジャージー牛から作ったもの。

満足満腹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

川平

川平
川平(かびら)にあるシーマンズリゾートホテルに2泊。
むっちゃリゾートなのに、お一人様。

窓からは山とマングローブの林が見えるよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

沖縄昼ご飯

沖縄昼ご飯
昨日はカレーだったけど、今日の昼ご飯は、ジューシーとアーサー汁。
午前中みっちり学科だったねで、おなかすきすぎて写真も撮らずに
ぺろっと食べちゃった!
ごちそうさま!おいしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10周年記念パーティー

10周年記念パーティー
10周年記念パーティー
10周年記念パーティー
10周年記念パーティー
実は、昨日早朝の直行便で石垣島に来たよ。
今回の目的は、ダイビングのライセンスを取ること。
取るかどうか、さんざん迷ったけど、遊びの幅が広がるかな〜と決意。
去年マンタを見たときにお世話になったダイビングショップ、
石垣島北部の井原間にあるうみの教室へ。

昨日、ちょうどショップの10周年記念パーティーがあり、
常連さんに混じって参加。
満点の星空の下で、沖縄食材の島ラッキョウやゴーヤサラダ、
マグロのカマ、焼きそばやサラダ、バーベキューや焼き鳥など、
おいしくいただきました。

スタッフさんたちの出し物のエイサーがかなりかっこよかった!
一人参加だったけど、なかなか楽しい夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美ら海

美ら海
美ら海
石垣島にいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この先に

この先に
この道を抜けると…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »