« ホテル出発 | トップページ | 出航 »

2010年4月13日 (火)

沖縄昼ご飯

沖縄昼ご飯
石垣市街地について、まずは1年前に三線を買ったお土産屋さんに。
最近、馬がすぐ倒れるし、男弦が巻き戻ってしまうので、一度
見てもらおうと思って。

店主に事情を説明してメンテナンスしてもらった。
男弦の弦をちょっと切って、巻き戻しを解消して、三本すべて
巻きなおしてもらい、馬が欠けてたから、新しいのいただいて、
チューニングとシールまで貼りかえてもらった。

ただでいいと言われたけど、悪いからなんか買おうと見渡し、
結局は三線CDを買った。工工四付き。練習頑張って、弾ける曲を
増やしたいなぁ〜。
重いし、かさばるけど持ってきて良かった!

その後、ぶくぶく茶屋でランチ。石垣牛ステーキ丼。
もちろんおいしかった!

|

« ホテル出発 | トップページ | 出航 »

コメント

相変わらずのんびりしてますなぁ。。

今年もお土産宜しく!

私が渡すもの、何かありましたね。。
ゴソミは食べちゃったけど、再来週、また送って貰うから
それはそれで。。。

沖縄美人をお土産でお願い

3弦、聞きたいね.。聞くとなんか涙が出るけど。。。

投稿: 生 | 2010年4月14日 (水) 15時52分

crown生ハムさん、
沖縄ではのんびり・・・したいところだけど、
今回はダイビングのライセンス取得という目的が
あったので、そんなにのんびりできなかったよ~。
三線は、もうちょっと練習したら、弾き語るよ~♪
楽しみにしててね。

投稿: ベッキ~♪ | 2010年4月20日 (火) 15時30分

スクーバのライセンスを取るの自体が
のんびりじゃ!

三弦、楽しみにしてるよ!

投稿: 生ハム | 2010年4月22日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/34211707

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄昼ご飯:

« ホテル出発 | トップページ | 出航 »