« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月の9件の記事

2010年5月 2日 (日)

上から3番目

上から3番目
上から3番目
この鯉のぼり、上から3番目と4番目、よ〜く見て。
鯉じやない!

なんと、鰹!
カツオのぼりだそうです。
おもしろい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唯一の神社

唯一の神社
稲根神社拝殿の境内にあるイチョウ。
いつ見ても、素敵です。
ちなみにこの島に寺はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御蔵島の美味しいもの①

御蔵島の美味しいもの①
御蔵島の美味しいもの①
美美庵(みんみんあん)の刺身定食が売り切れだったから、
唐揚げ定食にした。
烏骨鶏のゆで卵も美味しかった〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御蔵島のいいもの①

御蔵島のいいもの①
においえびね蘭

シーズン終わりかけだけど、観光案内所に飾ってありました。
初めて見れてラッキー!
よい香りがしました。花も繊細で美しい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ただいま

ただいま
なんとか、上り便は御蔵島に接岸できた!
船内で思わず拍手が沸き起こったくらいの嬉しさ。
ただいま、御蔵島。
今年もよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

はじめまして

はじめまして
初八丈島!
あれが八丈富士かな?
行きたいと思い続けていた八丈島。
でも、下船は認められず、甲板で船内清掃終わるのを待つ。

御蔵島までまた4時間くらい、横になったらよく眠れた。
おかげで、熱も36℃まで下がって、ずいぶん楽になった〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝日

朝日
眩しいほどの完璧な朝日。
八丈島までは約4時間。9時過ぎにつく予定。
それまでは、波のうねりを感じながら、もう一眠り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えるのに

見えるのに
三宅島はついたけど、この時点で御蔵島欠航が決定。
こんなの初めて。
接岸トライもせずに、八丈島へ。
三宅島から、御蔵島の姿は見えてるのに。

三宅島でひとまず降りて、漁船チャーターして渡るか、
八丈島まで行ってから折り返し、再度御蔵島上陸を目指すか、
それでも着かなければ、三宅島で降りて、ヘリコプターで御蔵島に
向かうか、漁船チャーターして渡るか、選択肢はいくつかある。

とりあえず、八丈島まで行くことに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出航

出航
出航
昼間38℃の熱が出て、病院にも行ったのに、
御蔵島には行くことにした!

海はうねりあり、入港も出港も遅れた。
珍しく三宅島も条件付きなので、今回は御蔵島につくかどうか。
若干、心配。私の不敗伝説が崩れるかも。
でも、今回もバンガローキャンセル情報聞いて、悩んだけど
行くことにして、行きも帰りも東海汽船、席なし覚悟だったのに、
数日前に繰り上がりで特二等が取れたし、また御蔵島に呼ばれたと
勝手に思ってるんだけどね。
ただ、この急な発熱が何を意味するのか、考えたくなっちゃう。
御蔵島から、やっぱり来なくていいよって、言われてるのかなぁとか。
とりあえず行って向こうで癒やされ、療養すればいいかなぁ、とかね。

先に御蔵島入りしてる友達によれば、海も寒いらしい。
風邪が治らなかったら、イルカにも会えないので、気合いと
薬で治すぞ。

今は36.6℃まで下がって、楽になった。
友達から差し入れのユンケル一気飲みしたので、体もポカポカ。
心遣いありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »