« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の6件の記事

2010年7月30日 (金)

本日のランチ

本日のランチ
20100730

五反田で打ち合わせの帰り。
スープカレーの店「うどん」で夏カレーにチーズトッピング。
スープとご飯を別々に食べるのだ。

辛口が夏の暑さにぴったり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

今日の夕飯

今日の夕飯
今日の夕飯
今日の夕飯
今日の夕飯
今日の夕飯
今日はランチは直島で、夜は香川名物、釜焼きチキン!初めて食べたけどおいしかった。大満足。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

本日のランチ

本日のランチ
20100727

五反田にある直島の食材を使ったお店、NAOSHIMAにて。
天丼 なんと、680円なり。
おいしかった。ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

本日のお弁当

本日のお弁当
20100720

なんと、このくそ暑い夏日に…お寿司です!
昨日手鞠寿司したくて、ホタテとスモークサーモン買ってあったので。
酢飯つくって、下の段にはシソの千切りとスモークサーモン。
上にはシソとスモークサーモンとホタテ。
醤油とわさび添え。
悪くならないうちに、さっさといただきま〜す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

本日のベランダ

本日のベランダ
本日のベランダ
20100715

トマトは、ミニトマト(右)とローマ(左)。
黄色の花はちょぼちょぼ咲いてるけど、実になるかな?
日当たりイマイチだし、土の力があまりないから、期待できない。
ゴーヤはやっと芽が出た。
右だけ摘芯してみた。ツルがいっぱい出て、たくさん実りますように。
あとは、宿根のハーブ類以外には、バジルとシソとニラがあるよ。

会社で作ったくっさ~い油かす液肥をもらって来たので、今朝500倍に
薄めてベランダに水やる感じでまいた…ら、やっぱり臭かった。
しばらく部屋にも悪臭が漂って来てた。臭いけど効くらしい。
…苦情来ませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお弁当

本日のお弁当
20100715

最近、ちょこちょこお弁当作ってます。
締め切り前で忙しいからこそ、外食ばかりはイヤだし。

お米は、日本晴れ。
ハムとズッキーニを焼いて、フレッシュバジルたっぷり卵とじ、豚キムチ。
キウイと佐藤錦。

キムチ…臭いかもだけど、頑張って乗り切るためだから許してー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »