« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の27件の記事

2010年8月15日 (日)

東京湾

東京湾
昨日だったら花火大会だったのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティ観覧車

キティ観覧車

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛車?

痛車?
痛車?
日中の飾り付けがしてある車。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大観覧車

大観覧車
大観覧車
大観覧車
念願の観覧車に乗ったよ〜!
高所恐怖症のヒトと♪
東京タワーも夜景もきれいだった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーロッパ

ヨーロッパ
ヨーロッパ
ヨーロッパ
今度はヨーロッパの街並み散策〜!
ヴィーナスフォートにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄鍋餃子

鉄鍋餃子
鉄鍋餃子とビールがおいしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼は香港で

お昼は香港で
お昼は香港で
香港でランチよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ
レインボーブリッジ
お台場で観る映画は、もちろん『踊る大捜査線3』ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場へ

お台場へ
20100815

水上バスで東京湾クルーズ!
お台場に行って、映画観て、観覧車乗る予定!

うわ〜、デートみたいで楽しいっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

お昼

お昼
遅いお昼ご飯!
出町柳のSalut ya Cafeでアボカドバーガーセット。
ジャック・ジョンソンが流れるお洒落なカフェ。
通りすがりに入ってみたけど、なかなか居心地よいわ〜。
でも、バスでホテルまで荷物取りに戻って、地下鉄で京都駅へ向かい、

新幹線のチケット買わなくちゃね。座れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴船神社

貴船神社
貴船神社
貴船神社
貴船神社
水の神、貴船神社。
七夕飾りに願いごとを書いて祈願しました。
内容?もちろん…。うふ。

境内の神水に浮かべると、文字が浮かび上がる水占いも。

貴船神社の門くぐったらいきなり、足を取られて転倒。
膝を石で打ち、久々に声が出ず。
恥ずかしいのですぐ立ち上がったものの、結構ダメージ、痛い!

奥の宮行ってから、川床で遅いお昼ご飯でも食べたかったけど、
もう結構よい時間で、今日東京に帰るので諦めた。
またのお楽しみ!

貴船口までもバスがすぐに来たので、ずるして乗ることにした。
さっ、帰ろう〜。4日ぶりの家へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔王殿

魔王殿
鞍馬寺奥の院

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木の根道

木の根道
杉の根っこはなるべく踏まないように歩きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大杉権現社

大杉権現社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

比叡山方向

比叡山方向

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巽の弁天様

巽の弁天様
水琴窟の音色が清らかで美しいです。
心静かに耳を傾けましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つづら折り

つづら折り
うねうねと階段道が折れ曲がりながら続きます!エクササイズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

由岐神社

由岐神社
縁結びも祈っとく?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鞍馬駅

鞍馬駅
20100808

ついたら天狗さまのお出迎え。葰

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

匠の技

匠の技
匠の技
匠の技
なんということでしょう!
宇治の最高級玉露が500円で楽しめます。
選べるお菓子付きはプラス100円。私はあられにした。

世界で一つの喫茶店
宇治茶カフェ認定店
宇治茶道場 匠の館 が宇治川のほとりにあったので、入ってみた。

抹茶+煎茶、玉露、かぶせ茶を選ぶと、日本茶インストラクターが
丁寧に付きっきりで淹れ方を説明してくれて、自分で淹れます。
私は宇治玉露をば。
40℃でまず一せん目。一滴一滴が本当に露のよう!そして味は
とろりと甘い!旨味があって出汁のよう!
それもそのはず、アミノ酸だそうです。

二せん目は50℃。三せん目は60℃で。全部香りも味も違う!
三せん目からお菓子もいただく。

そして、最後にはお湯でふんわり戻った茶葉をそのまま食べてみる。
そして、最後はポン酢をかけていただく。
食物繊維やビタミンCやカロテンなど豊富なんだって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界遺産

世界遺産
世界遺産
宇治上神社に来ました!
静かで、趣のある神社です。
世界遺産だそうです。
境内に水が湧いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇治神社

宇治神社
宇治神社
竜の口から水…ならよく見るけど、うさぎの口から水です。

うさぎに縁がある神社なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇治川

宇治川
宇治川のほとりを歩く。
宇治川も夏バテ鵜飼やるんだね。
そして、今月10日には宇治川の花火大会があるらしいよ!(豆豆情報)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳳凰と百日紅

鳳凰と百日紅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇治散策

宇治散策
宇治散策
20100807

取材終わり!
京都らしいランチを食べて、自由時間。

平等院鳳凰堂に来た!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇治で発見!

宇治で発見!
20100807

早く宇治駅に着きすぎた〜。
駅前で郵便ポストを発見!…宇治茶が有名な宇治だけに茶壺型。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

京都初日の夜

京都初日の夜
京都初日の夜
京都初日の夜
京都初日の夜
京都初日の夜
20100805

京都のホテル滞在です。
取材で今日は宝塚、明日は滋賀、明後日は宇治。

今日初日は、いとこふたりと京都らしいものを少々。
久々にいとこたちとワイワイゲラゲラ楽しいひとときだったなぁ!

四条の大丸裏の鈞魚亭にて。
鈞魚亭は錦市場の魚力のお店。どの料理も間違いなく美味しいよ〜。

今日は、鱧落とし、新生姜のかき揚げ、加茂茄子の田楽、
万願寺唐辛子焼き、生麩の揚げ出し、和風ピザ(味噌風味なの)など。

明日はなに食べよう。
…おひとりさまでも平気なとこないかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »