« 青いエビス | トップページ | 横浜 »

2010年9月11日 (土)

来客

来客
終電でうちについたら、アパートの下で、
久しぶりににゃんこに会った。
涼しくなったから、散歩に出て来たのかな?

私が勝手にみーちゃんと呼んでるにゃんこ。
私が階段あがると、フツーに家までついてきて
ドアを開けると、自分ちのように入る。

いつも思うけど不思議な子!
鳴きもせず、ただおとなしくゴロゴロと
喉ならしながら、安心してくつろいで行く。

今日はなかなか帰る素振りを見せないから、
にゃんこ相手にあんな話やこんな話をした。
1時間もいたよ。
「また来てもいいから、今日は帰ったらどう?」
そう言ったら、帰ってった。

つくづく不思議な子だわ。

|

« 青いエビス | トップページ | 横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/36666244

この記事へのトラックバック一覧です: 来客:

« 青いエビス | トップページ | 横浜 »