« うちのベランダ | トップページ | 赤ちゃん発見! »

2011年7月 7日 (木)

今日のごはん

2011/07/07 (木)

毎朝8時過ぎに旦那様から電話がかかってきます。
内容は夫婦間の業務連絡ですが、ねぼすけの
私を起こす意味もあります。(こっちがメインか?)
旦那様は朝5時にスパッと起きて、6時過ぎに
家を出てしまうのですよ。私を置いて。(当たり前か?)
で、朝ごはんも必ず自分でつくって、食べていきます。
味噌汁のだしもちゃんととってね。
で、朝の電話で、あれが冷蔵庫にあるよ、これを
お弁当にもっていきなよ、と教えてくれるのです。

ちなみに今日の朝ごはんは、ごはん、ワカメと豆腐の
味噌汁とキムチ納豆。

昼ごはんは、指示通りサンドイッチ弁当にしました。
ベーコンポテトに生クリームとチーズで和えたものが
あったので、食パンに挟み、フライパンで温めて
ちょっとホットサンド風に。
母がつくったジューンベリージャムのサンドイッチも
つくってね。沖縄産スナックパインをデザートにして、
チチヤスヨーグルト(原乳が西日本と九州らしい)
110707_101801

それから、これまた指示通りに、夕飯用のお弁当
を詰めました。
110707_095401おいなりさん(昨日のひじきはこの油揚げを煮たときの
だしでつくったそうです)、ゴボウのゴマ和えサラダ、
ミニトマト。ワカメと豆腐の味噌汁も付けました。

今日もおいしかった。
いつかは、私がお弁当つくってあげたい。

|

« うちのベランダ | トップページ | 赤ちゃん発見! »

手料理」カテゴリの記事

コメント

旦那様、スゴ過ぎ!

投稿: つづ | 2011年7月 8日 (金) 00時03分

ホント、すごいですね。感心します。

投稿: yaga | 2011年7月 8日 (金) 14時57分

crownつづ、
ね、すごいでしょ。私より冷蔵庫の中身に詳しい(笑)

crownyaga、
ホント、感心、感心。

投稿: ベッキ~♪ | 2011年7月 8日 (金) 15時20分

仲良しで、素敵なだんな様でめちゃめちゃうらやますぃ!

投稿: もめ | 2011年7月 8日 (金) 20時50分

crownもめちゃん、
基本仲良しです。ベースというか・・・感覚が似ているのでしょうかね。

投稿: ベッキ~♪ | 2011年7月10日 (日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056240/40715218

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん:

« うちのベランダ | トップページ | 赤ちゃん発見! »