カテゴリー「編集・ライター」の58件の記事

2009年11月 1日 (日)

日曜出社

2009/11/01 日

昨日、出社して仕事しようと思ったけど、風邪か二日酔いか
調子が悪く、ずっと寝てた。

ここんところ、なんだか微熱が続いていてだるかったんだけど、
今朝はなぜか非常に寝覚めがよく、熱も平熱、35.8度。
元気いっぱいだけど、とりあえずおかゆつくって食べて、風邪薬
飲んで出社。

予定していた仕事は終わったし、「ピッツア サルヴァトーレ
クオモ」で、おいしいマルゲリータをBOSSにごちそうになった
ので、気分よく帰宅。

明日は、私が田植えして稲刈りした新米の試食会を会社で
行う予定。キラキラの新米、どんな味がするかな。
楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

あーあ、月曜だよ。

2009/08/03 月

今日は月曜日。
いつものように徹夜明け。
昨日も日曜日なのに、昼過ぎから出社して仕事。
しかも一睡もしてないし。
もう、疲れたよ。

この1ヵ月間で何度会社で徹夜したか。
多分5回はしてるな。
しかも、ぶっ続け30時間とか。

過労死したら、どうしよう。
もう若くないしさ。あーーーもう疲れた。
家帰って寝たい。飽きるまで寝たい。

まだ終わらんし。

私の担当の原稿はちゃんと7月末までに
仕上げたのにな。
締切は守るべきだし、とにかく早く仕上げて
休みたかったからね。

なのに、まだ休めない。
今日もたぶん夕方まで会社から出れないね。
おなかすいたのに、朝ごはんも食べてないし。

まじで、今日はイラっとするわー。
機嫌も悪くなるってもんよ。
食わせろ。

じゃなくて・・・眠いから支離滅裂。

ほな、さいなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

あっちぃ~!

2009/07/29 水

むわっとくる朝ですな。蒸し蒸しの晴天。
こういう日は海に行って泳いだり、森に行って涼んだりしたい。

でも、仕事追い込みっす。
一度家に帰ったらもう来れない気がして帰らず、完徹。
夜型人間のわたくしは、全然寝てないけどまだ元気。

090729_092301

早朝、屋上のプランターに水やり。
ついでにそこに咲いている花々を摘んで飾ってみた。

少し気分がいいぞ。

書けば帰れるのだから、頑張って書こう。
今日、明日が勝負!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

いい湯だな〜

2009/04/01 水

勤務時間内ですが…銭湯でひとっぷろ
浴びてきました。

いい湯だな〜

昨日一睡もせず、徹夜だったので、
若干足がワナワナしそう。

けど、気持ちよかったー。
近くてよかったー楗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

日曜日なのに

2009/01/18 日

相変わらず、休日出勤当たり前。
今年はさすがにもう少し時間的な余裕をつくりたいと思う。
そうでないと恋もできないでないか。

でも、今年はなんだかいけそうな気がする。
・・・根拠のないこの自信。なんなんだ。

来週、手相見てもらって玉砕する前に、とりあえず言っておこう。



今年はいい年になりそうだ。







あると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

こたえ

2008/11/14 金

わたしが今どこにいるかというと・・・


Megane

◆じゃぁぁぁ~~~ん!眼鏡橋(大きいほう)

つまり・・・

長崎県の諫早です。

Jidako

◆地だこのぶつ切り

Kaki

◆諫早の生牡蠣(これで380円はお安い!)

Sanma

◆秋刀魚の刺身

Salada

◆近海魚のカルパッチョサラダ(本日は鯛と鯵)

Tai

◆鯛の酒蒸し(こんなでかいとは!)

とにかく、魚介類が新鮮で美味しい。しかも安い。
正直ホテルの直営店でタクシー送迎が無料なので行ってみた
居酒屋だけど、なかなか美味しかった。
東京の居酒屋って一品の単価が高いんだな~と実感。

Yamaimo

◆山芋の塩焼き(これがイチオシ!つまりは塩釜焼き。
微妙な塩の香りと独特の山芋の歯ざわりがたまらん。)
個人的にはこれをもっと食べたかった。

Maborosi

◆幻の白レバーのネギ和え(100羽にひとつらしい)
全然レバー臭くなく、意外に美味しかった。
100羽ってことは、鶏の生レバーってこと?


【総括】
いくら魚介類が美味しいって言っても、野菜の取材行って、
魚ばっかり食べすぎじゃなかろぉ~か?
まっ、よいか。余は満腹じゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くうこうのクマさんと

2008/11/14 金

羽田空港からお供に加わった
くうこうのクマさんとこんなとこまで来ました。

くうこうのクマさんと

絵がヒント。
ここはどこでしょう?
八月にも来た県で、もちろん取材です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

長野取材

2008/10/26 日

昨晩遅く秋田から戻ってきたのに、今日は5時半起きで
長野へ取材に。

採れたてのきのこや野菜がたっぷりのお鍋と無農薬の
新米のご飯をいただいてポカポカ気分。
もう何度も伺っているお宅なので、ついつい仕事を忘れて
友達のうちに行った感覚で、すっかりリラックス&リフレッシュ。
いつもありがとうございます。

次回はプライベートで遊びに行きたいです。
いっしょにスノボやりたいです。
お酒飲んで、語りたいです。
今後ともよろしくです。

6748
■凛々しい甲斐犬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

役得、役得。

2008/10/24 金

念願の「こまち」に乗った。ピンクのラインがかわいい♪

6608
■市民市場

とんぶり、もって菊、じゅんさいなんかが売られていた。
さ~、ここはどこ?

答えは・・・

6613
■八郎潟のゴリのからあげ

6616
■ほやの酢の物とくろも(黒モズク)の酢の物


さてさて、どこかお分かり~?

6617
■比内地鶏の照り焼き


6618
■はたはた


・・・とくれば?

6619
■がっこ(もちろんいぶりがっこも)


・・・ということで、〆はやっぱり


6620
■きりたんぽ~!


今なら新米きりたんぽ食べれまっせ。
正解は、秋田
もちろん、取材での訪問。

これから怒涛の取材週間が始まる。
秋田→長野→千葉→東京・・・楽しいけど、キツイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

やっとのことで

やっとのことで
2008/10/03 金

仕事一段落しそう。
先月事務所移転して、いろいろ忙しかった~。

この一ヶ月間で事務所に泊まって仕事したの5回!
もちろん土日祝日なんてない。

ゆっくり寝たい。
のんびりしたい。

今日のランチはいつものタイ料理屋さんで
レッドココナッツチキンカレー!
やっぱり美味しい。毎日通ってもいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧