カテゴリー「ビリーズブートキャンプ体験記」の8件の記事

2007年6月18日 (月)

家で仕事 part2

2007/06/18 月

朝頑張って起きて編プロへ行くつもりだったけど、ちょい寝坊。
でも午前中に電話しておかなくちゃと思う企業があったので、自宅から電話。
何件か解決して、お化粧もして、さあ出かけようというところに電話。

翻訳の件で電話。
前回も未払いだし、今回もちゃんとくれるのかビミョーだから、正直もう
関わりたくない。
この際、一切電話に出ないで居留守使おうかと思ったけど、考えに考えた末
一応出た。
しょうがないので、編プロには行けないと連絡して、1時間くらい電話で調整。

そのまま家にいて企業に電話したり、ファックス送ったり。
今日は編プロ行かなくても出来る仕事でよかった。

夕方は、ビリーズブートキャンプに入隊。
続けて3日目だから、今日は「応用プログラム」を。
その後で「腹筋プログラム」をやる体力的余裕はさすがになかった。
一番「応用プログラム」がキツイから嫌い。
わざとじゃなくて、一生懸命やっているつもりでも、やっぱりシェリーや
ジュリアンのように100%きっちりできないから、効果もその分へるんだろうな。
ビリーズブートキャンプにはエリートというさらに上級編もあるらしいけど、
しばらくは今手元にある4枚でいっぱいいっぱいだわ。
ビリーの言うことをちゃんと忠実にこなせるようになるまでまだまだかかりそう。

体 重  -0.4キログラム
体脂肪率 ±0
ウエスト -0.5センチ

前より、いっぱい汗かくようになった。代謝がよくなったんだなーって実感。
体重計についている体内年齢というやつ、前は実年齢よりちょいオーバーだった
のに、今日見てみたら、なんと28歳!わーい、20代に戻った♪
メモリも「燃えやすい」に近い「標準」だー。

体の中に蓄積された脂肪を燃やすのって大変なんだなーってしみじみ思う。
10年間の不摂生は簡単に痩せたりなんかしないね。
ビリーズブートキャンプは体型改造&意識改革だ。
ビリーやるには1時間程度時間を確保しなくちゃいけないし、それなりに
広い場所も確保しなくちゃいけないから片付けもする。
それに体と気持ちがしゃんとするから、家事とかをきちっとやろうと思える。
それもこれもビリーのおかげやね。

そんなビリー隊長も6月20日に来日。
ビリーと一緒に「サーコォ、サーコォ」するイベントには、うっかり
申し込みそびれて行けないけど、テレビで生ビリーに会えるのねー。
かなーり楽しみだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

ビリー再び『入隊4日目』

2007/05/27 日

今日の午後、友達がうちに遊びに来た。
いや、遊びにじゃなくて、ビリーズブートキャンプに体験入隊しに来た。
ちゃんと運動するためのTシャツと短パン持参で。

本来なら私は4日目なので応用プログラムなんだけど、初心者にはさすがに
無謀なので、2人で基本プログラムをやることにした。
スペースがそれほど広くないので、2人でやるとギリギリ。
特にキックやパンチをするときは右往左往。

でも、しっかりカウントしながら、最後は2人仲良く手をつないで「ヴィクトリー!」

友達もどんなもんかわかって満足気だった。
ビリーバンドは使うとキツイと言ってたけど、体を動かして汗をたくさんかくのは
やっぱり気持ちのいいもんだね〜なんて。


今日の結果。

体重   -0.3キログラム
体脂肪率 +0.4%(増えるなんてことあるの?)
ウエスト 未測定

第二ラウンドスタート測定時(5/24)と比べると

体重   -0.7キログラム
体脂肪率 -1.4%
ウエスト 未測定


明日、応用プログラムやるか、腹筋プログラムやるか・・・それが問題だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

ビリー再び『入隊3日目』

2007/05/26 土

六本木から戻り、しばらくだらっとしてから、ビリーズブートキャンプに入隊。
今日からは、鬼のようにハードな応用プログラム。
正直気が進まない。
でも、今回はビリーバンドを使っていないから、まあなんとかなるだろうと
スタート。

ビリーバンドなしでも相当ハード。
嫌になるほど腕立て伏せやらされる。
でも、なんだか馴れてきた。
人間の適応力ってすばらしい。
そのうちガンガン腕立てできるような夢のような日が来るかもしれない。
(高校時代のバスケ部のときでさえ、腕立てうまくできなかったのに)

それに、前回と違い、全然体も筋肉痛にならないし。
今日も動きにだけ注目して、ヴィクトリー!

今日の結果。

体重   -0.5キログラム
体脂肪率 -0.2%
ウエスト -2センチ

第二ラウンドスタート測定時(5/24)と比べると

体重   -0.7キログラム
体脂肪率 -1.3%
ウエスト -1センチ


その後、シャワーではなく久々にバスタブにお湯をためて半身浴。
フリーペーパーを読みながら、30分粘ったら汗がだらだら出てきた。
すごいなー。燃えやすい体に改造されつつある?
お湯につかると筋肉疲労も回復できるので一石二鳥。

さて、明日も応用プログラムで汗を流すわよ。
しかも、明日、うちにビリーズブートキャンプ体験入隊希望者が来る。
覚悟しておきなさ〜い。帰る頃には絶対全身筋肉痛だから�tu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

ビリー再び『入隊2日目』

2007/05/25 金

今日は、前の会社の社長ともう一人の社長にお食事に誘われたのでちょっと銀座まで。
美味しいものをご馳走していただけるなんて、身に余る光栄。
会社辞めてまで忘れずに本当によくして頂いている。感謝。

んが、しかし。
美味しいものはカロリーも高い!
美食家は太るのが常!(なのか?)

ま、出かける前に、この一本。
『基本プログラム』55分。

その上、今日はビッグニュース!
来月、ビリー・ブランクスが来日するらしい!
わおっ、一緒に「ワンモアセッ!」やりたいよ〜。

けど、もしやったら、絶対猫パンチと足上げましたキックは怒られるな _| ̄|○
それまでに精進せねば。
一般で申し込みが始まったら、運試しに申し込んでみよっと!

あと、もう一つ。
ビリーとシェリーの仲が怪しいと思っていた人!!!
心配ご無用。
ビリーとシェリーは、親子だそうです。
以上。

あ、今日の結果。

体重   -0.5キログラム
体脂肪率 -1.7%
ウエスト -0センチ

第二ラウンドスタート測定時(5/24)と比べると

体重   -1.2キログラム
体脂肪率 -0.7%
ウエスト -0センチ

さてと。
たいした効果は出なかったけど、とりあえず運動したので気分よく雨の銀座へ
いってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

ビリー再び『入隊1日目』

2007/05/24 木

先週16日に第一回目のビリーズブートキャンプ入隊生活が終了したのに、
その後の一週間はすっかり飲んだり、食ったりの外食三昧。

ブートキャンプ終了時は体重も体脂肪もたいした効果なく、ただウエストが
6センチ近く引き締まったので、よしとしていたんだけど。
まあ、まだまだこんな結果じゃ、引き下がれない。
体を動かすってストレス解消にもいいし、体力つくなら一石二鳥。
何か自分に課すということは、精神的にも鍛えられるし、規則正しい生活が
できるので生活に張りが出る。

この一週間、ビリーズブートキャンプは一切やっていなかったけど、なぜか
体重は1キロくらい落ち、ウエストはキープしている。
それに、例えばテレビをゴロゴロ見ている時に、ちょっと意識して足上げの
トレーニングをやったり、鏡の前でツイストをやったり、ちょっとした合間に
ストレッチをやったり、なんとなくビリーに教わったことを復習というか
自主練している自分がいる。
どうやってエクササイズしたら、効果的かというのがわかっただけでも収穫かな。

それに、久々に会う人に、最近必ず言われるのよ。
「ねえ、痩せたんじゃない?」って。

体重は変わらなくても、人が「痩せた?」と思ってくれるってのは、きっと
前より体が締まった証拠。このまま本当に腹、縦割りするぞ。

http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k3002heaあなたもご一緒に?


さ、張り切って、今日から2ラウンド目スタート。

今回は苦手なステップやキックをしっかりできるようになりたいから、
ビリーバンドは使わない。
そして、ビリーバンドを使わないから、運動靴も履かない。
一つ一つの動きに集中して、意図する効果が得られるようにする。
前回と同じように、「基本プログラム」から順番に7日間やる。

久しぶりに、汗びっしょり。
気持ちよい。
やっぱりビリーはハードだけど楽しい。

体重   -0.4キログラム
体脂肪率 -1.0%
ウエスト -0.5センチ

しかも、スゴイのは、前回基本プログラムの途中からもう体が痛くて痛くて
たまらなくて、終わった頃には全身筋肉痛だったのに、今回は全然平気。
ビリーバンド使ってないとは言え、相当な運動量のはず。
なんだか嬉しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

入隊7日目『ヴィクトリー!』

2007/05/16 水

英会話に行く前に、恒例のビリーズブートキャンプに入隊。
今日は、とうとう7日目。
7日目に近づくにつれ、体重は減るどころか増えている気もするが。


http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k3002hea


■■■ ビリーズブートキャンプ入隊7日目 ■■■

「さぼってないか?」

あっ、そっちから見えてます〜?


さて、今日はとうとう「最終プログラム」。
きついながらも、達成感抜群のビリーズブートキャンプ7日間集中ダイエットも
今日で終わり。

ビリーたちもこれまでのスタジオじゃなくて、どっか海辺の外にあるステージで
トレーニング。気持ちよさそう。

昨日までの腹筋プログラムがあまり汗かかなくて、不完全燃焼だったけど、
今日のトレーニングは最終と言うだけあって、これまでの総まとめ。
一つ一つの動きの回数は少ないけど、これまでやったたくさんのエクササイズの
コンビネーションだから結構難しい。動きについていけず、オロオロ・・・。

特に、苦手なキックとパンチとステップ系。
どう頑張っても、猫パンチにとりあえず足上げましたキック。
どうやったら、ロッキーやジョーみたいにかっこよくパンチできるのかしらね。
目線?肩の位置?スピード?
いろいろ鏡の前で研究しながらやってみたが、結局は弱っちいへっぽこパンチ。
これじゃー、敵も殴れんどころか、殴られるわい。

「このブートキャンプは魂でやるんだ」
そうビリーが言ってるけど、わかる気がする。
この7日間をやり遂げるのって結構精神力いるもん。
さぼろうと思えばいくらでもさぼれるし。
けど、「さぼらないぞ!がんばるぞ!」と思えるのが不思議なところ。
ビリーが毎回最後に語る言葉もなかなかいい。

35分というあっというまのプログラム。名残惜しいけど、もうおしまい。

最後の「オレからのハグだ」にはビックリしつつも、みんなで「Victory!」



□□□ ビリーズブートキャンプの効果 □□□

今日もやっぱり重めでスタート。

最初に測定して、ビリーズブートキャンプやってからシャワー浴びて、
その後の測定。

体重   -0.8kg
体脂肪率 -2.6%
ウエスト -0.5cm

入隊前測定値(5/10)と比較すると・・・

体重   +0.1kg
体脂肪率 -0.9%
ウエスト -6.5cm

・・・体重やっぱ、増えてんじゃん _| ̄|○
まあ、ウエストが少しすっきりしたので、よしとする。

この7日間の結果を送り返して、5000円のキャッシュバックしてもらわなくっちゃ。

今後は詳しくレポートするのはもうやめるけど、ビリーズブートキャンプは
まだ納得がいく結果が出るまで続けます。
で、結果のみちょくちょく報告することにするわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

入隊6日目『じんわり』

2007/05/15 火

夕方一生懸命書いた記事があっさりと消えてしまい、落ち込み中。サイテー _| ̄|○

最近は、習慣化しているビリーズブートキャンプへの入隊。

急激に痩せるとかよりも、まあ体力づくりと健康的な暮らしに役立っているなと思う。
もちろん、痩せたら嬉しいけど。


あなたもご一緒に?http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k2002hea


■■■ ビリーズブートキャンプ入隊6日目 ■■■

「自宅ならほうきを使ってみよう」

自宅だけど、ほうき持ってないです、あしからず。


さて、今日は「腹筋プログラム」二日目。
昨日やっているから、あまりハードなトレーニングはないとわかっているだけに、
ひとつひとつのトレーニングに集中できる。腹筋に意識を集中。

テレビCMで有名なあの「飛行機ぶんぶん」は、このDVDで初めて
出てくる。手を広げるだけで、ツイストもかなり負荷がかかってきつくなる。
でも、「飛行機ぶんぶん」有名なわりには、あまりひっぱらず、あっさり
次の動きへ。ちょい残念。

昨日よりも集中できたせいか、じんわりと体が汗ばみあたたかくなってくる。
腹筋がワナワナ、ピクピクし始めたらしめたもの。でも相当キツイ。

「休憩してもいい。でも戻って来い」「とにかく諦めないことだ」
ビリーの言葉にうなずきながら、あげていた足を一旦下ろしてちょっと楽する私。
昔は楽々腹筋できたのになあ。今はヒーヒー言ってるよ。

そうこうしているうちに、フィニッシュ!

この「腹筋プログラム」は時間も短いし、汗もあまりかかないので、なんとなく
物足りない感じがするので、この際、「基本プログラム」をやってしこたま
汗かいた後で、「腹筋プログラム」を続けてやれば効果的ではなかろうかと
無謀なことを思ってしまう。でも、実際にやってみると死ぬんだろうなあ。


□□□ ビリーズブートキャンプの効果 □□□

今日もやっぱりちょっと重めでスタート。

最初に測定して、ビリーズブートキャンプやってからシャワー浴びて、
その後の測定。

体重   -0.5kg
体脂肪率 -1.0%
ウエスト -0.4cm

入隊前測定値(5/10)と比較すると・・・

体重   +0.6kg
体脂肪率 +0.2%
ウエスト -4.9cm

・・・体重も、体脂肪率も、増えてんじゃん _| ̄|○

7日間集中ダイエットも、明日で終わりかぁ。
でも、ビリーを信じて最後までついてゆこう。
ビリーのいいところは、今どういうトレーニングをしていて、どこの筋肉を
鍛えているのか、どういうところに気をつけてやればいいのかを、できる限り
教えてくれるということ。ただやみくもに体動かせと言われるよりも、遥かに
モチベーションがあがる。

さあ、明日は最終日。気合入れて頑張るわよ〜!
(もちろん、7日終わっても続けるけどね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

入隊5日目『あれっ?』

2007/05/14 月

今日も夕方からビリーズブートキャンプに入隊。
意外にも(?)妹が頑張ってすぐ後を追っかけてきているので、負けられんなあ。


http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k1002hea


■■■ ビリーズブートキャンプ入隊5日目 ■■■

「捨て身になるんだ!」

ごめんなさい。仕事のファックスが来て、集中力切れました・・・。


今日からは「腹筋プログラム」がスタート。
集中的に腹筋背筋を鍛えるらしい。

ウエストのツイストが多く、これまで嫌気がさすほどやってきたスクワットがない。
ひねりを多く取り入れて、直接的にウエストシェイプに結びつける気だわね。
前半はあまりハードに感じない。腹筋がちゃんと使えていないのか?

「声を出さないヤツは腕立て100回!」
はいはい、声出します!腕立て嫌いだからやりたくないもん。

後半は少し腹筋がワナワナ。歯を食いしばってヒーッ。
これからもっときつくなるのか!と思ったら、ビリーが「最後は〜」
えっ?最後?もう?

そうでした、腹筋プログラムは35分。これまでの約半分の時間で終わり。
なんとなく、今日は乗り切れず、汗もあまりかかず、中途半端な気持ちのまま
フィニッシュ!
昨日までの、息があがって放心状態・・・ってのが懐かしい。


□□□ ビリーズブートキャンプの効果 □□□

今日もなぜかちょっと重めでスタート。

最初に測定して、ビリーズブートキャンプやってからシャワー浴びて、
その後の測定。

体重   -0.3kg
体脂肪率 -1.1%
ウエスト -1.8cm

入隊前測定値(5/10)と比較すると・・・

体重   +0.5kg
体脂肪率 -0.9%
ウエスト -5.5cm

・・・増えてんじゃん、体重 _| ̄|○
昨日までと比べると、ちょい不完全燃焼だな。
出演者の女性たちの割れた腹筋がうらやますぃ・・・
さてと、明日は、もっと集中して腹筋鍛えよっと。

さあ、明日も頑張るわよ〜!

ビリーズブートキャンプ体験談

| | コメント (10) | トラックバック (0)